住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
寒い日には‥‥
2008年01月21日 (月) | 編集 |
この土日は寒かった‥‥

昨日は,-14℃!!
ここのところで,一番の寒さ

こんな寒いときにはだな

この間,しゃぶしゃぶのことを思い出して以来,
食べたい衝動に駆られています(笑)

薄切り肉をチャレンジしても,よさそうなお店を見つけていました
しかも,
ちょっと遠回りすれば,職場帰りに寄れそうな場所

これは行かざるをなるまい.

金曜日,ちょっと早めに職場を出て
そのお店にGO

職場を出たのが,18時半頃
まぁ,19時くらいまではやっているでしょ
と思っていたのですが

あっさり裏切られ,スデニ閉店‥‥

営業時間を知りたかったのですが,そんな情報はどこにもナシ‥‥

仕方ないね,明日(土曜日)にまた来よう
と家へトボトボ‥‥

翌日の土曜日の夕方に,行ったら
これまたやってませんでした‥‥
(時間が遅かったのか,定休日だったのかは?)

で,昨日の日曜日
お昼ごはんを食べた後,ラボに行く前に再々挑戦
気温は-13℃程

そんな中,しゃぶしゃぶ~♪ 薄切り肉~♪
  しゃぶしゃぶ~♪ 薄切り肉~♪






閉まってました‥‥ 

次の鍋は,しゃぶしゃぶ!と決めていたのですが
寒さに負けて,仕事帰りに鶏肉を購入し
鳥の水炊きをいただきました.

美味しくて,暖まったけど‥‥
ちと口惜しい

明日,バッファローでアポイントメントがあるので
その帰りにでも,いつもの肉屋さんで,薄切り肉を買って帰るしかないか?!
と思っています

yoshi
コメント
この記事へのコメント
ためしてガッテン
しゃぶしゃぶね~。無性に食べたくなりますよね。ところで先日、ためしてガッテンで水炊きのおいしい作り方をやっていました。手羽を使うのでこれならアメリカでもできそうかも?なんて。よかったら参考まで。http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2008q1/20080109.html
日本も先週から寒くなってきました。バッファローの11月ぐらいですかね~。
2008/01/21(Mon) 16:39 | URL  | Yu&Kou Mom #-[ 編集]
目論見通り?
バッファローの肉屋で薄切り肉を購入し,
しゃぶしゃぶ,すき焼きを堪能しちゃいました(笑)

水炊きレシピ,チェックしてみますね.
これまた楽しみです.v-391
2008/01/24(Thu) 00:10 | URL  | yoshi #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
