住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
野望達成(メンチカツ篇)
2008年01月19日 (土) | 編集 |
今から遡ること1ヵ月半

メンチカツを食べるのだ!
と息巻いて,帰路についたものの
途中のスーパーで試食攻めにあい
アッサリ撃沈した夫婦でした‥‥

しかし,翌日に
きっちりリベンジしましたよ


ひき肉を購入し,
気になるレシピの通り,中身に生エビを練りこみ
衣をまぶして
フライヤーへGO

CIMG5059a.jpg


付け合せにはもちろん
キャベツの千切り(アメリカ系スーパーのだと固いので,アジアン系食材屋で購入)
とプチトマト
サイドメニューは最近のお気に入り
マッシュルームのバルサミコ炒め(これ美味しいです)

肝心のメンチカツのお味は,



美味しかったです

日本に居た時よりも
料理のレパートリーが増えた気がします.
当たり前ですが,
日本では簡単に購入できるものが,ここではそうはいきません.
我慢するか,自分で作るしかありません.

幸い?私たち2人とも(腕前はともかくとして)料理をするが好きなので
楽しみながら,新たなレシピにチャレンジしています.

そうそう,翌日は
朝からメンチカツサンド(笑)

CIMG5063a.jpg


これまた,美味!!!でした.

yoshi
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
