住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
--年--月--日 (--) | 編集 |
ピッツバーグの夜景はキレイ
2008年01月14日 (月) | 編集 |
大晦日に,ピッツバーグに戻ってきて
翌日

そう,1月1日

前夜は遅かったので,遅めの朝食
持ってきてもらったお餅をいただきました.
美味しかった‥‥

元旦は,
アウトレット・モールまで足をのばして,お買い物

2日は
ちょっと職場に顔を出してから,
ドライブがてらにショッピング

3日の朝には,日本への帰国便に乗るので
時間があるようで,ありません
もう少し,余裕があれば
11月に行った
Fallingwater(落水荘・カウフマン邸)
に行っても面白かったかもしれません,

冬の落水荘もキレイそうだなぁ,
とは思っているのですが,
前日から,冷え込んでいて,雪も降っていたので,
道中を考え,今回はあきらめました.

うろうろ
していたら,結構いい時間
まわりも暗くなってきて

さて,どうしよう?






知人から,
ピッツバーグの夜景が綺麗に見える場所を聞いていたので
そこへ行ってみることに

あまり,行ったことのないエリアなので
地図を見ながら



ちょっと迷いながらも,
ようやく,ソレらしき場所に到着

おおおぉ,これは綺麗だ
寒かった所為もあるのか,空気も澄んでいて

CIMG5321a.jpg


CIMG5324a.jpg


なかなかの景観
おぉ,ピッツバーグも結構,都会なんだねぇ
と思わせる眺め

もう少し,辺りを探せば
もっといい景色が見つかったかもしれませんが
あまりの寒さにそうそうに帰路につき,夕食を食べました.

yoshi


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
