住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
直った直った♪
2007年12月28日 (金) | 編集 |
車屋に持っていったVITARA号
半日ほどの入院で修理完了!

どうやら,点火のタイミングが悪くなっていたようです.
納得納得

車屋のおじさん
さらに,
ほにゃらほにゃら~~言っていましたが
詳しい話は

また
SARVICE
ENGINE
SOON
が点灯したら,SUZUKIのディラーへ持っていってみてね
と言っていると判断.

ついでに,実際みてくれたおにいちゃんも登場.
同じことを繰り返しきかせてくれました
『またなんかあったらもっておいで!みてあげるよ!』とのこと.
エンジン君は,キホン,機嫌よくかかっていたようです....

あんなにかからなかったのになぁ~~~

ま,かかるようになったのでいいんですが.

費用も,約$45といい感じ.
この車屋,おじさんはちょっとコワモテだけど
拙い英語でもちゃんと聞いてくれて,ヘンにぼらないので満足.

無事ピックアップも終了!

さて,
お次はチェロキー
修理は7時半から受け付けているとのことだったので
頑張って 早起きして,ディラーへ‥‥

見積もりが出来たら電話をもらうことにして
車を置いて,職場へ

本当は今日は休む予定だったのに
仕事が溜まっていて行くハメに…


いつもより早い上
基本的にホリディシーズンなので
ダレも居ないラボ
おかげで?サクサク仕事が進みます(笑)

途中,車屋から電話があり
修理費は,約$220!
直さないワケにはいかないので
(ボンネットが固定されず,バタバタする)
修理を依頼
昼過ぎには出来るようなので,帰りがけにピックアップすることにしました.

2時半過ぎに帰路につき
チェロキーをピックアップ

一時帰宅し,3時半前に
VITARA号の試運転を兼ねて,お出かけ


向かった先は‥‥


ラボの秘書さん宅!!

晩ご飯に招待されているのです.
本当は,昨日の予定でしたが
車が無く,延期させてもらいました.

家から,走ること約30分
秘書さんのアパートに到着
(VITARA号も走りに問題なし

グリル・チキン,葉っぱの炒め物,コーンブレット,マカロニチーズ
にチョコ・ケーキ
アメリカァ~~ンなメニューです.
詳しい名前を忘れてしまいましたが,
ナニかの葉っぱの炒め物
結構,多種のスパイスが入っていて
美味しかったです.

秘書さん曰く
”今日のメニューは,ソウルフードよ”
と言っていました.
たくさんのスパイスを使うのが,アフリカン-アメリカンの特徴なんですと.
コーンブレッドにも,オニオン・セロリを一緒にマッシュして,セージを使ってるんですと.
グレービーをかけていただきました.

こういうのを食べてみたかったので,大変満足.

ち,ちなみに,チョコケーキはこてこてのアメリカンでしたぁ~
食後は,なぜか
DVD映画を見ることに
息子さんお薦めの面白映画.一緒に見るのを楽しみにしてたのよ!とのこと.
CMでやっていて,気になっていた映画のひとつなので
ちょうどよかったです.
面白かったし~

彼女には感謝感謝です.
今度は,私たちが日本のソウルフードをご馳走する
約束をしました.x2

早晩ご飯だったので
家に戻ってきても,まだ8時頃

明日から,日本からお客さんが来るので
受け入れ準備をする時間もタップリ.

yoshi
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
