住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
トラブル・シューティング
2007年12月25日 (火) | 編集 |
昨日,トラブルが舞い降りてきたので
今日はそのトラブル・シューティング‥‥

朝,職場に行く前に電話会社へ電話
(固定電話が×,なので携帯で連絡)

つたない英語力で会話
電話だと表情が見えないので,(私にとっては)結構大変
しかも,
専門用語が出てくるとお手上げ

それでも,そのままにはしておけないので
なんとかコミュニケーションをとる

私自身の解析では
こちらの電話機,モデムにはまったく問題がなく
原因は電話局の方
なので,設定を確認して欲しかったのですが

担当者は
こちらのハードが原因が第一選択
(まぁ,それもムリはないのでしょうが‥‥)
電話会社の人も大変だったでしょう‥‥

電話線はちゃんとつながっているのか?
モデムからの出力はどこのプラグを使っているのか?
モデムをセットアップ以降,移動させたのか?
などなど
しかし,
復旧の気配,まったくナシ

担当者も
うまくつながらないのと
会話もうまくとれないので
最終手段
設定のリセット
を選択

私としては,それを最初っからして欲しかったのですが‥‥

なんにせよ.
それで全て解決
無事に電話,復旧(笑)

30分ほどかかりました

その後,
車の件をなんとかしようと
まずは近場のジープのディラーへ
しかし,お休みの模様

とりあえず,
ナンバープレート更新時の車検でお世話になった車屋もチェック
これまた(予想通り)お休み

どちらも
いつからいつまで休み,の情報は全くナシ
明日は間違いなく,やすみなので
クリスマス明けの明後日に再挑戦です.

すっかり疲れちゃいましたが...
 仕事?
このあとちゃんと行きましたよ・・・・・


yoshi
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
