住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
--年--月--日 (--) | 編集 |
第4弾は再び我が家で
2007年12月23日 (日) | 編集 |
世間一般は,ホリディ・モード
その所為か?我が家もパーティづいています.

第4弾は再び我が家で行いました
(ヤリスギ??)

今回は,職場での知人家族
お子さん(2人兄弟)とご夫婦で来てくださいました.

午前中に,いつもの買出しと今夜の材料を入手
ついでに
お子さん達のプレゼントもゲット
まだ会ったことがないので,
どんなモノを喜ぶのかが全く不明‥‥
奥さんと2人で
あーでもない,こーでもない
と悩んだ末,何とか選び帰宅

昼食後,準備を開始
x2

今回のメニューは‥‥

前回のパーティーとかぶっているのもありますが

CIMG5153a.jpg

チャーシュー

CIMG5155a.jpg

ひじきの炊き込みご飯

CIMG5156a.jpg

春雨サラダ

CIMG5157a.jpg

ひよこ豆の酢醤油仕立て

CIMG5159a.jpg

ジャガイモの冷製スープ

そして,メインは
CIMG5160a.jpg

例のスパイスを使ったチキン
ちょっとしょっぱかったのが悔しい‥‥

知人の奥さんが
煮豆と海老チリを作ってきてくれました.
美味しかったです

会話と食事を楽しませてもらい感謝感謝です
<(_ _)>

食後のデザートは
CIMG5161a.jpg

スコーンとマフィン2種づつ&ブラウニー
とコーヒー

お土産に持ってきてくれたワインまで行きつけませんでしたが
楽しいひとときを過ごせました.

満足
プレゼントも喜んでもらえたようで,ヨカッタヨカッタ

また誘おうっと

yoshi
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
