住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
クリスマス・パーティー第2弾はボスの家で
2007年12月19日 (水) | 編集 |
土曜の夜は,我が家でぷちクリスマスパーティー

翌日の日曜日は,
職場のボスの自宅でパーティーに呼ばれました.
このパーティー,開催されるのがハッキリしたのが
3日前の木曜日‥‥

それまでは
ボス”我が家でパーティーを開きたいのだが,
   家のトラブル(何かは知りませんが)が片付かないと出来ない‥‥”
と2~3週間ほど,ブツブツ言っていました.

どうやら,問題は片付いたらしく開催されるとのコト

しかし,日曜日の天気は‥‥



CIMG5118a.jpg


CIMG5120a.jpg


ハッキリ言って,
行く気を思いっきりそがれる天気‥‥

パーティーの開催される夕方には天気はやや落ち着き気味
しかたなしに
トハイエ,急激な冷え込みにより
路面はそこかしこで凍結

ボスの家までは歩いては厳しい距離なので

路面状態を考えて,早めに出発
しかし,
家を出て,早々の交差点で車が滑り


これはシャレにならん
と,坂道の少ない道を選び,遠回り
そろそろそろ~~

無事にボス宅に到着

それにしても,
アメリカの家は分かりにくい,表札はないし(基本的に番号だけ)
暗いので住所がハッキリ見えないのです.
この辺だナァ
と奥さんが,住所を確認しに車を降りたら
ちょうど,秘書さんが見えたので分かりましたが
それがなかったら,うろうろしていたところです.
(実際同僚はみんな迷って同じところをうろうろ)

ボスはイタリア人,奥さんはドイツ人のご夫婦
どんな料理が出るのかねぇ
と思っていたら
立食形式で
前菜,サラダ,キッシュ,ポークのオーブン料理,ラザニア,デザートなどなど
私は,キッシュが気に入り,たくさんいただいてしまいました(笑)
(いやー,ホントに美味しかったんです)

参加者は,アジア人率が高かったのですが
アメリカ人,ポーランド人,中国人,韓国人,日本人
となかなか国際色豊か
食事と会話を楽しみ,あっという間に3時間が過ぎていました.

翌日から1週間の仕事が待っているので,みな帰宅

帰り道は
除雪と融雪剤の処理のおかげか凍結していなく
スムーズに帰ってこれました.

なかなか面白いひとときを過ごせて満足

この時期,アメリカはホリディ・シーズン
明日の昼は,ラボがあるフロアで,クリスマス・パーティー
料理持ち寄りのポッドラック形式

勿論,作りましたよ~



yoshi
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
