住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
--年--月--日 (--) | 編集 |
クリスマス・パーティー(第一弾!?)
2007年12月17日 (月) | 編集 |
クリスマスツリーも出したことだし
誰か呼びたいねぇ
と話していて,早くも2週間
クリスマスが終わる前にやらないと~

というワケで
昨夜,知人2人を招きました.

土曜からピッツバーグの天気は下降気味
準備の前に,職場で一仕事
と思っていたら,外は
CIMG5104a.jpg


挫けそうになる気持ちを堪えて
ラボへ,
必要最低限なコトを済ませ,帰宅
奥さんは,職場に行かず
今夜の準備

私もそれに加わります.

雪はおさまり,小雨になってきた模様.
準備は順調に終り,知人も来訪!

さてさて,今夜のメニューは‥‥

CIMG5111a.jpg

ひじきの炊き込みご飯

CIMG5115a.jpg

我が家の定番,白菜のゆず胡椒和え

コーンポタージュ(写真忘れました‥‥)

メインは,
CIMG5116a.jpg

シアトルの知人からいただいたスパイスを使った,チキンのグリル
スパイスをまぶして,オーブンで焼き焼き
一緒に,玉ネギ,じゃがいも,人参も焼いてみました.

自画自賛ながら,
(私はチキンを焼いただけですが‥‥
どれも美味しかったス

食事が終わったら,みんなでTVの前に移動
ペンギンズvsアイランダーズの試合観戦

我らがペンギンズ,ここ2試合
8対2
4対1
とボロ負け‥‥

今日の相手,NYアイランダーズは
同じディビジョンに属しており
アイランダーズは4位で
ペンギンズが最下位

今日,勝てば最下位からの脱出が可能!

応援にも熱が入ります

結果,ペンギンズが3対2で辛勝!!
これで最下位脱出!!!

よかったよかった
このままの調子で行ってくれればいいんだけどなぁ
なんとか,プレイオフに残って欲しいです.

一段落したところで,お茶の時間
今日は,奥さんがショート・ケーキを作りました.
CIMG5108a.jpg


いや~,美味しかったです.
こういうケーキはこちらでは手に入らないので
作るしかありません.

おいしいケーキとコーヒーでしばし歓談

楽しい夜が過ごせて,来てくれた2人に感謝
もちろん,奥さんにも感謝

yoshi

今度は鍋パーティーをしよっと
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
