住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
やっぱりアメリカだなぁ..
2007年12月13日 (木) | 編集 |
先週の木曜日,突然,ネットがつながらなくなりました
前日の夜中までふっつーに動いていたのにです.
なんで?
なんでや??
なんでやねんな??

パソの調子がおかしいわけでもなく.
ケーブルを換えてみても繋がらず.
いわんや,Macで試してみても全くだめ.

どーしてなのぉ~~~~~


わけわからんちん.

仕事から帰宅しても(一日経過),状況不変
ふぅむ.
金曜日には秘書さんに頼み(いつもいつもお世話になります),
翌土曜日に,サービスマンがきてくれるよう,予約をとりました.
予約の時間は4−7時

土曜日なので,朝一番,いつものお買い物へゴゥ
昼から,ラボへ行き,一仕事
4時までには帰らないとね!!
と,大急ぎで仕事を済ませ,家に到着したのが3:55


ラボから家の間で,同じケーブル会社のメンテナンス車が
路駐していたのはきになりましたが・・・・

とりあえず,ダッシュで家に戻ると,

留守番電話.
いやぁ~な予感がよぎります。。。。

今,アパートについた,すぐに家にいきたいがどうか.
ダメならまたスケジュールををとりなおしてくれ.
私の携帯は○××

~~~電話があったのは,3:30です~~~(音声アナウンス)


さんじはん??

さんじはん???

4-7:00って言ったじゃないの!!!!!
速攻で彼の携帯という番号に電話をしてみました.
だれかが出たんですが,サービスマン本人ではないようです.
とりあえず,
《4−7時っていったでしょう? 今家にいるから今日中にきてくれい!》
《あ~~~ じゃぁ,彼に7時頃行くよう伝えとくよ》

うもー
時間を守らないのは毎度のコトですが,,,,
早く来た揚げ句に,『いないお前が悪い』という考えにはどうも慣れません.


7時って言うので.ご飯も来るまで待つことに.

んが.
んががっ.

案の定といいますか,来なかったんですよ.
連絡も無し

7時を過ぎて電話をするも,留守番電話.
7時半を過ぎて三度電話をするも,留守番電話.
留守番電話に,電話してくれぃ!!とメッセージを入れてみる.

8:30まで待って,もー辛抱ならん.ご飯にしよう.
そして案の定?,コールバックなし.

もちろん,日曜日も,かけてみるも繋がらず.

むきぃ~~~~

ネットは,度々チャレンジしてみますが,相変わらず繋がらない.

英語がうまくできないからって,ばかにしとんのかぁ~??

月曜日に秘書さんに,言うと,残念だったわねぇ・・・
(でも,基本スタンスは『いなかったのがまずかったわね』
 アタリマエのことらしい
とりあえず,またスケジュールを組み直す電話をしてもらい,
翌火曜日の4−6時
今度は,早く家に帰るのよ!!!と,念を押されました・・

翌日,3:30にはラボを出ようと思っていると,秘書さんが一言.
《3:15には家に向かいなさい!2回目の予約だから,
 これを逃したらチャージをとられるわよ! 
 早めに電話が来る場合もあるからね!》
はぁ~~い.
彼女の言い分はごもっとも.
ダッシュで,仕事を終わらせ,家に戻る...

とりあえず,パソを立ち上げて試してみると・・・

つながるじゃん!!!

なんで?
なんでや??
なんでやね~~~~~~ん??


ラボに残った旦那さんに電話をしてみる.
しかし,とりあえずは,現状況を確認してもらうのが重要かと.
いう,結論に達し・・・

パソにて仕事をしていると,これまた案の定? 連絡はなし.

電話がきたのは,.4時.
しかも,サービスマン本人からではなく,
大元のサービスカウンターのよう.
若い女性の声で,
『まだつながらないの? サービスマンはいかなきゃだめ??』
と,まくしたてます.
『なんでか知らないけど,ネットは使えるようになった! でも!』
『つながるの? じゃぁ,サービスは? 一応行って欲しいの?』
『はははははい! 来て欲しいです!』
『じゃぁ,サービスマンに伝えておくわ』

というのが,私が理解した内容・・・


しかして,5時になり~6時になっても,連絡もなく,現れない・・・

電話の内容にいささか疑問もでてくるってものです.

うーーーーーん.そう,言ったと思うんだけどなぁ~~~(-。-;)

とりあえず服でもきがえちゃうか~~

なんて,着替えた7:00
ぶーーーーーーーーっと,ブザーがなる.

来たのは例のケーブル会社のサービスマン.
電話の理解は間違ってなかったけど・・・・・遅くないかぇ??
まぁ,いいけど.,,,,

ともかく,状況を確認してもらう.

『今日,突然使えるようになったけど,なんでだめだったのか,
 なんで使えるようになったのか,わからない!』
『使えるようになっちゃうと,何がダメだったのか,わかんないんだよね~』
確かに,そうなんだけど,そうなんだけど,何かないわけ???
『とりあえず,信号を確認してみるよ』
『よろしうに』

部屋の中やらベランダやらのケーブルの信号を確認したところ,
《問題なし》

PCも,ふつ~~に繋がってます.
『どうしようもないねぇ.動いてるから.信号はすべてOKだよ
『そうですかぁ~~ しょうがないですかぁ~』

というわけで,あっさり,点検終了.

おじちゃん達来たよ!!と,旦那さんに電話はしたものの,
結局,家に帰ってくる前に終了する始末...

直ったのはいいんだけど・・・・

いいんだけど・・・・・

なんでだったんだろう???


基本,ケーブル会社の方で何かやったと.ふんでいるんですけど.

また起こったら,みてもらおうっと...


やれやれ,アメリカさんにはやられっぱなしっす.

tomo




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
