住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
うほっ みんな無事かい?!
2007年12月06日 (木) | 編集 |
今朝、起きたら一面の雪景色でした~

バッファローではあまり高いところから景色を一望することがなかったので、
ちょっと新鮮
CIMG5077a.jpg


うほほほ、雪だ!!

今回はちょっと積もったネェ~~

なんて、呑気なことを話しながら朝ごはんを食べていると・・・・

なんだか、荒れ模様だど?!

CIMG5081a.jpg


景色が見えなくなったど??



こいつぁいただけませんねぇ。。。

もっと早く家を出たほうがよかったか・・・


なんて、イマサラですね。。ハイ。


とりあえず、バッファロー仕様で着込み、出勤。

今日こそ、気をつけないとね!

雪は、3-4cmというところでしょうか。
まだまだ雪は舞っていて、積もっているところ。

雪はさらさらで、雪だるまがつくれない、バッファローと同じ雪質ですね。
除雪車がでている様子はなく、アパートの前などは、
人力で、除雪してました。

ご苦労様です。ぺこり。

一応、融雪剤は撒かれているようですが、雪がどんどん降っているので、
効果は???

今日は、わたくし、冬用ブーツをはいてました。
昨日も、雪でも大丈夫なスノーモックを掃いていたんですけど、
ローカットなので、足首から雪が入るんですよね。
なので、本日はぶーつぶーつ

いやー快適
足首から雪が入る心配もなく。
アウトドアメーカーのものなので、滑らないし。
中にはもこもこついてるし


昨日すってんころりんした旦那さんは、今日こそ、スノーモック使用。
昨日はふつーのスニーカーだったんだよね。
慎重に歩いております。

わたしも慎重には歩いてますが、
ぶーつが快調で、旦那さんいわく、『いつもより歩くの早いよ

そっかな??

結局、一番危ないのは、日本で言う駅の構内のような、屋内のつるつるの床。
雨もそうですが、滑りますよね~~


そんなこんなで、職場に着くと、
我が中ボスが、変な格好をしてます。
普通に皮のブーツを履いていますが、左足だけ、ズボンを膝までまくってます。

??

遠目にみただけなのですが、その格好で職場の廊下を歩いてます。

なんだ???

後で判明したことには、彼女もすっころんだそうです
そして、おそらく、キズができたのでありましょう。
服がこすれると痛いってことらしいんですけど。


いやー。
それはわかりますけど。。。。

職場の、しかも、自分のオフィス内だけでなく、オープンな廊下やらなんやらを
片足だけズボンまくって歩くのはどうよ?!

と、思わずつっこみたくなってしまいました。

旦那さん?

旦那さんもね、夕方くらいになってね、
【なんか右横腹が痛いぞ?】って、思ったらしいです。
・・・肝臓か? (イヤ、肝臓は痛くならないから。。。
・・・・またまた帯状疱疹か??  デモ痛みが違うぞ



昨日、転んだせいか!!

そういえば、昨日転んだ時、右側が下だったんですが、
肩にかけていたカバンごと、しこたま右脇腹をぶつけたんでした。
カバンに差し込んでいた簡易ポットがすごい音たててましたから。

カコンッとな


わたくしは密かに、【カバンのなかのiBookは無事か??】と、思ってましたが、
とりあえず、普通に動いているので、たぶん、大丈夫でしょう。

旦那さんも、今日になって、そのことに気がついたようです。

転んだ時は気が動転してますしね。

同僚は、車での出勤時、交差点でくるくる回る車を目撃したそうです
(彼は韓国から渡米して数ヶ月)
ピッツは基本的には雪が少ない場所みたいなので、
地元民も雪道運転には慣れていないのかもしれませんね。

アブナイアブナイ。
雪国の皆さん、本当に気をつけてくださいませね。

明日は雪は大丈夫そうですが、気温は相変わらず。
-2℃/-6℃

雪はとけなさそうですな~~~


tomo
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
