住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
初雪?
2006年04月05日 (水) | 編集 |
初めまして皆さま
やっと参加でございます.あまり細かくつっこむのは禁止でございます.
是非とも温かく見守って下さいますよう,お願い申し上げます.
m(__)m

こちらについてからというもの,そこそこのいい天気で,「いい天気なのはめずらしい」と言われてもぴんとこなかった私ですが,さっそく,洗礼をうけました.

昨日も,昼間は日が照っていてい~いお天気だったのですが,
どんよりとした雲がでてるなぁと思ったのもつかのま,ふと気づいて外を見ると,ざんざん降り
(*_*)
しかも,雷までなってるじゃありませんか!
そういえば,朝の予報でthunder-stormって出てましたっけ・・・
絶対うそや~ん,とたかをくくっていたけど,結局は予報の勝ちでした.
でも,30分ほどしたら,止んでました.本当に天気が変わりやすいんですね.
結局はまたすぐに降り始めたので,やっぱり日頃の行いがなんとやらってやつでしょう.

で,今日ですが,今日も家を出るとき,日は照ってました.
しかも,家の目の前にリスが!!!初目撃! うっひょう.ラッキー
と,うきうきででかけようとしましたが,ぴゅうぴゅうと風の冷たいこと..
ダウンジャケットを小わきに抱えうーむ.やはり4月とはいえ,寒いのだなぁと実感しつつ....

前述のばかに広いスーパーで買い物してましたら,
ちらちらりんと雪が...
おおおおおおおおおやっぱり降るのか!

なぁんて思いつつ,家に帰って荷物を下ろしていましたら!
突然に暴風雪?
雪が横に降ってるではありませんか.
みるみるうちに駐車場の車は真っ白になり,向かいのアパートの屋根も真っ白に...
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおぅ?!
(@_@)

荷物を運んでくれていた旦那さんはあっというまに雪まみれ!
今日はそれでも気温がそんなに低くないようで,水っぽい雪でした.
荷物も体もびしょぬれです.


とまぁ,寒いんです.やっぱり.
防寒具を購入してしまいました.家の中でちょっとはおる用ですけど,
家の中は暖かいですよ.暖房をつければ(アタリマエ)


風邪をひかないように気をつけようと思います.

そうそう,まだ‘君はいったいいくつだい?’とは聞かれておりません.
外でお酒も飲んでおりませんけどね(^_^)

tomo
コメント
この記事へのコメント
v-308油断ならないお天気なんですね。風邪ひいたりしないようにね。おまわりさんに連れて行かれないように、外でお酒を飲むときは気をつけてくださいよ!
2006/04/05(Wed) 05:44 | URL  | あゆ #-[ 編集]
どーもです☆あゆさんもコメントしてたので、思わず書きこデス♪これからも『ばっふぁろー雑記』楽しみにしてまーす♪
2006/04/05(Wed) 08:41 | URL  | のっつ #-[ 編集]
さっそくの反応ありがとう.(^_^)
そうなんです,寒いんです.
今日も降りました.ばっちり.でも,今日は積もりませんでしたよ.
しかも,今日はリスに加えて野うさぎも目撃!びっくりです,
外で初めて飲むときはびくびくもんですねって,パスポートもってくって!!
2006/04/05(Wed) 20:58 | URL  | tomo #-[ 編集]
どーもー。お初です。新生活はびっくりびっくりの連続みたいだね~。リスさんとウサギさんに囲まれた生活・・・なんてメルヘン♪(勝手な妄想)
こちらは平凡な毎日なのでうらやましいです。
これからも面白い話を期待してます♪
それにしても天気が変わりやすいのは結構困りものかも・・・
2006/04/07(Fri) 11:59 | URL  | まゆ #VkJT2l8w[ 編集]
どもども.
そうなのよ.でも,今日はがっつり雨っす.
朝からばんばん降ってるけど止む気配はありまっすぇん.歩いて買い物行く気も失せました(-。-;) 家の片づけしてまーす
2006/04/07(Fri) 13:20 | URL  | tomo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
