住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
気になること
2006年02月03日 (金) | 編集 |
今週から職場にある実験施設を使用する為の講習会が始まりました.
週2回(講義と実習),各2時間ほどで全8回の長丁場,日本では半日で終了だったのに‥‥
まぁ,仕方ありません,し,受けないことには仕事が進みません.

昨日は講義の日,昼食直後で何度か意識が飛びました*^_^*
そして今日は実技講習,
ガウンを着て,シューズカバーを履いて,髪の毛が散らないようにキャップも付けます.私たちの体はばい菌でいっぱいなのです.
さて,実習の場に行くと講師がいました.
もちろん彼も私たちと同じように,ウェア一式を装着してます.

彼にはヒジョーに立派なひげ(もみあげ~口の周り~あご)がありました.しかも,思いっきり外に出てます.ヒゲをキャップでカバーすればいいのでは,と言ってもかなりお間抜けなスタイルになることうけあい.とは言え,ヒゲの方が髪の毛より汚いンじゃないか?彼は”ここはきれいに使うんだよ,OK?”と言ってるが,ソレはいいのか??とか気になって仕方ありませんでした.彼は教えているくらいだから,あの格好は認められているのだろう,手技もいいし,と一応納得.
郷に入っては郷に従え,です.


いや,でも‥‥
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
