住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
行ってきちゃった♪久しぶりのナイアガラ♪♪
2007年11月20日 (火) | 編集 |
月曜日に、バッファローで所用があり、
またまたとんぼ返りではありますが、BUFまでいってきました。

日曜日にでかけ、友人のお宅にお世話になったのですが、
せっかく日曜日なので、ちょいと早めにピッツを出発。


ばびゅんとな

この日の朝は、小雨でした。
ちょっと肌寒いかな?という感じでしたが、
こないだの金曜日、そういえば、雪だったんです。朝起きたら。
まぁまぁ、降ってましたよ。
CIMG4812a.jpg


風が結構強くて、雪も上へ下へと舞ってました。
駐車場などは、ちょっと、つもってました。

CIMG4815a.jpg


といっても、そうそう積もり続けるわけではなく、
お昼過ぎには、気温もあがらず雪が舞っているにもかかわらず、
道路や地面の雪は消え去りました。

そんな数日後の日曜日でしたが、
バッファローに向かう際、
約4時間弱の行程のうち、3時間弱がペンシルバニア州。
最後の1時間強がニューヨーク州。なんですが。

ペンシルバニア州内は、結構なアップダウンがあります。
ズううううううううううううううっとハイウェイなんですけどね。
なので、ちょっとした紅葉なども見られるんですが、
今回は、『冬景色』になってましたねぇ。

ピッツから二時間ほど走ったあたりでしょうか、
周りの景色に残った雪が目に留まります。

CIMG4819a.jpg


おやおやぁ??
こないだの、雪、の、残りかなぁ?
このあたりは結構降ったのカナァ??
山だからカナァ・・??

思ったよりは雪が残ってましたが、
ペンシルバニア州からニューヨーク州に入る頃には、
晴れ間も出てきました。
そう、州境のあたりは、エリー湖が見えるんですよ。
CIMG4820a.jpg

バッファローにいた時は、あまりに近すぎて、
『Lake Effect』なんてありがたくないオマケ付でしたが、
ピッツでは、『水平線』を見ることができないので、
久しぶりにみると、なんかうれしくなりました
ピッツは、平らでもないので、『地平線』も微妙ですがね

さて。天気予報どおり(曇り時々晴れ)、
バッファローに向かうにつれ、天気も回復
ダウンタウンも青空に映えますね!
CIMG4824a.jpg


今日の目論見としてはですね。
天気が悪くなさそうなので、久しぶりにナイアガラにいってみよう!
です。

なので、ダウンタウンを横目にみつつ、
エリー湖も横目にみつつ、一路北上、
慣れた道をナイアガラへ向かいます

ダウンタウンから直接向かうと、30分ほどで到着。
ちかっ

まだ、駐車場は営業してましたネェ~~~
すでに、アトラクションの大部分は終了しているので、
車はかなり少ないですが、人は結構歩いてました。

いつもどおり、テラピンポイントへまずはてくてく

しかし、さぶっ


さすが、ナイアガラ近辺は風も強く、空気が冷たい!!
もちろん、ナイアガラ用に、ちゃんと着こんではいきましたが・・・

やっぱり寒かったぁ~~~
といったところでしょうか。

まだ雪は積もっておらず、お日様もでたり陰ったりなので、
単純に気温が低いのでしょうけどね

でも。

久しぶりのナイアガラは、やっぱりすごかったですよ!!


CIMG4830a.jpg


日を浴びて、きらきら。
相変わらずの迫力満点。

アメリカ滝方面は・・・
CIMG4838a.jpg

すでに、Maid of the Mist(霧の乙女号)も、全て
陸揚げされてました。

一応、お決まりで、ルナ島方面へてくてく

しっかし、寒かった・・・・本当に。
耳当ても途中で装着( ゚д゚)

CIMG4839a.jpg

Cave of the Winds(風の洞窟ツアー)も、すでに休業中で、
ハリケーンデッキへ向かうデッキも、取り外され始めてました。

オフシーズンだなぁ~~~と、実感します
売店のパッキングも完了してましたし。
20070101202720.jpg

20070101202732.jpg

2007.1.1の記事参照(笑)

そうそう、この時、時間は4時前位だったんですが、
久しぶりのナイアガラさんは、やってくれましたよ!

CIMG4843a.jpg


そう。
です。虹。

ナイアガラでは、方角上、
午前中はアメリカ側から、
午後はカナダ側から、
天気がよければ、かなりの頻度でみることができるんですが。

さすがに、天気もうす曇で、夕方でしたから、
見られるとは思いませんでした!

らっきー!!

やはり、いついってもすごかった。。。


そして、バッファローはやはり寒かった
朝、車のガラスが凍ってました!!
いつのまにか、バッファロニアンからピッツバーガーに体が。。。

tomo
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
