住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
秋は終わった‥‥の?
2007年11月05日 (月) | 編集 |
今日で,
Daylight saving time(サマータイム)は終了
その所為か?
最近,むっさ寒いです‥‥

今週は最高でも5℃位,最低は氷点下の予報
かも予報でてるし)

本格的な冬に備えて
ちょっと買い物をしたいなぁ
と,アウトレット・モールに行こうと思っていました.
別のラボの知人と話していたら
彼も行こうかと思っているとのコト
一緒に行きましょか
となり,行ってきました.





今回は,彼が車を出してくれました.
そのアウトレットモールは,バッファローへの途中にあり
いつもなら運転しているのに,今日はそうでないので
ちょっと妙な感じ(笑)
そのおかげで,外の風景を眺められました.

まずは,腹ごしらえをして買い物タイム
2時間後ほど,
ペンギンズのアイテムがあるかなぁ
と期待していたのですが,いまひとつ
幾つか買い物し帰路へつきました.

帰宅後,早々に
日本食材屋へ
今週半ばから,2週間お休みなので
食材の調達
今回は,餃子の皮,鮪のブツなどを購入.

餃子の皮はもちろん
昨日,余った餡用.

ブツは,近いうちに漬け丼にしようと思い入手.
前から気になる一品だったのです.
これまた楽しみ

それにしても,
サマータイムが終わり,昨日までよりも1時間遅いので
日が暮れるのが早いコト早いコト
天気が悪かったので,尚更でした.

ココでも,秋は一瞬で過ぎ去り
もうって感じです‥‥

yoshi
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
