住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
免許は手に入ったものの‥‥
2007年11月03日 (土) | 編集 |
火曜日に免許の更新に行ってきました.
2度目のチャレンジ

前回は,
もっていった書類が雇用証明書として使えずに更新できず‥‥

今回は,
海外から来ている人用のオフィスにいき
”雇用されていますよ”を発行してもらい
抑え,として
ボスから
”こいつをちゃんと雇ってますよ”レターも入手
(知り合いからの情報だと,これが結構効果があるとのコト

いざ,免許センターへ
着いてみると
前回よりもちょっと空いている感じ
実際,名前を呼ばれたもの早かった.

そして,問題?の書類チェック


‥‥

全く問題なし

しかし,
どうやら,ボスからのレターは必要なかったらしく
ポイっとされました

ま,何にせよ
無事に免許更新の手続きは進み
2人合わせても小一時間ほどで全て終了!!!

NY州の免許とは全く違うデザイン
州によって,違うので面白いです.

その足で
車のナンバープレート交換
(別のところ,しかも2ヵ所に行かなきゃなりません)
もしたかったのですが

これまた,手間がかかる
(公認の車屋で車のチェックを受けてから,交換の出続きが出来る)
のと,ちょっと忙しかったので
今日は諦めて,
(ボスも出張でいないから)木曜か金曜にしようかねぇ
となりました.


そんな時間はまったくなく
週明け以降になってしまいました‥‥

実験を進めるにあたって申請しなければならない書類が3種あり(計約100ページ!!)
それを私が書かなければならなくなりました.
もちろん,
審査があり受理されないと実験できません‥‥

そんなワケで,今週は全く実験出来ず
プレート交換になんて,とてもいけませんでした.

昨日なんて,ボスが出張先から

”まだ,申請してないのか~
 早くしろ~”

と,2回も電話してきました.

一応,
”ちょっと確認したいことがあるので,それを済ませてから
 今日の夕方には申請する予定”
と返答しておきました

来週,時間をひねり出して交換に行かなきゃ
今度こそ,今度こそスムーズに進みますように!!!


yoshi


ちなみに,
その書類,まだ申請してません
結構,大変なんです‥‥
月曜からボスは戻ってくるので,それまでに申請しましょ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
