住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
れっつ・ごー・PENS!‥‥ !?
2007年10月28日 (日) | 編集 |
先週,アイスホッケーの試合観戦に行ってきました.

試合開始は7時
ちょっと余裕をみて,5時には職場を退散しよう
と目論んでいました
(`∀´ハ|



朝,職場に行くと
秘書さんがやってきて
奥さんに
”tomo,今日5時半からボスとミーティングがあるからね.”



これはマズイ‥‥
ウチのボス,ミーティングで呼び出すのはいいけど
カナリ忙しいのに,急に言い出すので
時間が遅れるのは日常茶飯事 (#゜Д゜)

秘書さんに聞いたら
奥さんの前に2人,ミーティングがあるとのこと
お願いして,ずらせてもらい
4時半からの開始に変更

これでも油断できません

結局,ボスが忙しかったため
奥さんのミーティングは延期

ほぼ予定通りに試合会場へ向けて



CIMG4670a.jpg


ここが”ピッツバーグ・ペンギンズ”のホーム
メロン・アリーナです.

アリーナへ続々とヒトが入っていきます.


私たちも入場し,席を確認
今回は,上段の最前列
選手は小さいですが,全体が見渡せていい感じ.

CIMG4671a.jpg


試合開始まで,いくつか催しモノがあり退屈しません
こんな飛行船もプカプカ
下部にナニやら封筒がついていて,時々落としてました

CIMG4678a.jpg


今日の試合は
ピッツバーグ・ペンギンズ VS ニューヨーク・レンジャーズ
(お隣さんは,友だち2人で来ていて
 片方はペンギンズ,もう1人はレンジャーズファンでした)


いよいよ,選手入場
レンジャーズの選手入場の際は,アッサリしたもの

ペンギンズ入場時には
CIMG4681a.jpg


おぉ,さすがホーム

試合開始!!

ペンギンズ,なかなかいい動きをしていました.
やはり,TV観戦とは迫力が違います.
見ていて楽しい.

CIMG4683a.jpg


第1ピリオドで
ペンギンズが先取!!!

インターバルのとき
選手?がまた,氷上にでてきました.

(?_?) (?_?)

でも,よく見ると
ちっちゃい‥‥

大人ではなく,5~6才くらいのちびっ子達
何をするのかなぁ
と思っていたら,ミニゲームを始めました.

かわいすぎる‥‥
奥さんと2人

CIMG4685a.jpg


しかも,子供のせいか
みんな,パックに群がり,金魚状態
パックとは関係ないところで転びまくり・・・
それがまたいい感じ

第2ピリオド開始
後ろのおじさん,大声で応援しています.

”ゴォォ~~,ペングィ~ンズ~~ゥ~”
”やつに,氷をなめさせてやれぇ~~”
”××,何やってんだぁ,ママが見てるぞぉ~”
などなど
1人で大盛り上がりです.

第2,第3ピリオドと
どちらも得点できず,結局
1対0でペンギンズの勝利
CIMG4687a.jpg


奥さんは,アイス・ホッケー初観戦で
また,行こうかぁ
と画策中

ちなみに,こんなウェアを着て応援してました.
CIMG4690a.jpg


Let's Go PENS!!

yoshi


あっ,SABRES‥‥
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
