住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
秋の夜に・・・た~まや~ぁ♪
2007年10月20日 (土) | 編集 |
怒涛の一週間が終わり、
ゆっくりと夕飯を食べて、

さてさて、TVでも、みましょうかねぇ~~~


と、思ったおよそ9時半過ぎ・・・


ドンドン! ドンドンドン! ドドン!

突然、なにやら大きな音が外から聞こえてくるではありませんの。

なんじゃなんじゃなんじゃぁ~~?
と、ベランダにでてみると・・・・
なんと、ダウンタウン方面に花火!!

おおおおおおおおおおお!

これは、見ないと!!!
写真撮らないと!!!

アメリカの花火は、どどんっとあがって速攻で終了
することが多いので二人で焦って外にでたりして


ところが、意外や意外。
長く続くんですね~~~
しかも、日本風に、色とりどり。
CIMG4571a.jpg



かなーり、イイカンジです!!

そういえば、今年はばたばたしていて、
ナイアガラの花火も見られなかったし、
全然見てなかったなぁ・・・・

ベランダからこんなのが見られるのは素敵

どこで上げてるんだろうね~花火・・・
と、話していたら、おもむろに別の場所からも花火が!!
我が家からは、ちょうどピッツバーグ大学の
学びの聖堂(向かって右側)の真後ろくらいの位置で上がっています。
二箇所で同時にあがる贅沢な花火
CIMG4617a.jpg


そろそろ終わるかな~~~と、思いながら見てましたが
おっ頑張るね!!
ばんばんと景気よくあがってるね!!
ハートのマークがあったり、
色とりどりだったり、
形もいろいろありましたよ。

イェイ

ちょっと寒かったのでコート着用で・・・
(旦那さんは半袖一枚なのに、写真撮影に夢中‥‥

CIMG4593a.jpg



うふふふ~~~ ご満悦~~

終了後部屋に戻り、
それにしても、今日は一体ナンノ日なんだ??

と、地元TVニュースを見るも、そんな情報なし。
じゃじゃじゃじゃぁ、ネットでイベント情報は?

まったくひっかかってこない・・・・

じゃじゃじゃじゃじゃぁ~~~


なんだったのかなぁほんとに。。。。


でも、綺麗だったからいいや

花火もいいですねーやっぱり。


tomo



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
