住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
見習わないと!?
2007年10月17日 (水) | 編集 |
宝探しの際に、秘書さん一家にチョコ・マフィンを差し入れました。

男の子2人にもうけたようで、
特に、弟くんにはカナリの大ヒット!!

お母さん(秘書さん)に
”また作って、って頼んでおいて!!”
と言ったそうです。

それを聞いて、
奥さんも
さて、次は何にしようかぁ~~
と張り切っています。

今日、秘書さんと話していたのですが‥‥
秘書さん”兄弟、2人ともアルバイトを始めたのよ。”

私”おぉ、それはいい。いい経験になるしね”

”そうなの、
 それに私に何かあっても、生きていけるトレーニングになるし”

(秘書さんは女手一つで、2人を育てているのです)

”家事も料理も一通り教えているのよ”

”わお、それはすごいな”

家事・料理はわかりませんが、少なくとも
この兄弟2人は素直ないい子たちなんです。
お母さんの教育の賜物でしょう。

がっつりスポーツマンの高校生のお兄ちゃんよりも
2回りは大きいお母さんの言うことには
なかなか反抗できないかもしれませんが


”yoshiも子供を育てる時には、あまり甘やかさないことよ
 人間、何があるかわからないからね 

”へぇ~~い”

この秘書さんの口癖は
”私たちラボのメンバーは、一つのチーム、一つの家族
 だから、助け合っていくのよ”


確かにその通りだと思います
私一人ではなんにもできないし(特にここアメリカでは)
助けてもらわないと、お話しになりませんしね

この秘書さんが一緒にピッツバーグに来てくれて
ホント、よかったと思っています。

いつもいつもありがとです。感謝感謝。

yoshi&tomo

機会があったら、ウチに招待したいなぁ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
