住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
久々にTV観戦。Go!!
2007年10月16日 (火) | 編集 |
夕飯を食べ終え、
お弁当の準備をしていると、旦那さんが吼えました。

オゥ!!


何事?? と聞くと。。
バッファローセイバーズ VS トロントメイプルリーフ

を、やってるぅ~~~!!


とのこと。

いやー久しぶりですね。
今シーズンは初じゃないでしょうか。
5月に西カンファレンスの決勝を見て以来かな?

さくさくと、TVの前に陣取ると・・・


時はスデニ、セカンドピリオド。
しかも、2点のビハインド。


おいおいおいおいおいおいおい~~~~

今年のバッファローは、去年までのキャプテンと、
点取り屋さんが、いなくなり、若手中心になりました。
中心選手がかわり、結構知らない選手が沢山・・・

バッファローでは、普段からセイバーズTシャツなど
着てる人がたくさんいましたが、
なにせここはピッツバーグ・・・

ここにも、実はアイスホッケーのチームがあるんです。
その名も『ピッツバーグペンギンズ』

ま、イメージなんですけど、
勇壮そうなバッファロー!に比べて、
ペンギン・・・

と、まぁ、確かに弱小だったりするんですけどね。
マークも、よく見ると、
『まゆげのあるペンギン、ホッケーをする』で、結構かわいかったりします。

かわいい、であって、かっこいい、ではないとこがミソ)

見慣れると、かわいいものです
でも、買い込んだセイバーズTシャツはなんとなく着にくいんですよね

おっと、話しを戻して。
バッファロー時代は、TV放映が、ほとんどありませんでした。
泣く泣く、ネット観戦をしてみたり、
たまにカナダTVで放映がある時は、TVの前に陣取ってご飯を食べてみたり。

ぴっつに移っても、状況は同じかなーと、思ってたんですよね。
問題は、ちょっと南下したので、カナダTVは入らない。
というか、ケーブルTVのスポーツチャンネルでも契約すれば
いいんでしょうが・・・・

と。
旦那さんが「VSチャンネル」というのを見つけました。
ここで、なにやらNHLを見られる(ことがある)らしい!

おおイエェ!!

しかし、毎日飽きもせずフードチャンネルかトラベルチャンネルを
見ている私たち。
ちょっと、忘れかけてました。

今日は、たまたま見つけたみたいです。
ラッキー

しかし、しかしですよ。

気がついたときには2点リードを許してるし。
しかも、ホームゲームですよー。
こらー
しっかりせんかいー

う~ん、久しぶりにドキドキしながら観戦。
サードピリオドに入ったら、なんと、立て続けに2点奪取!

おおおおおおおおおおおおお同点

やるじゃないかぁ。やればできるじゃないかぁ
この勢いで、勝ち越すのだ!!

と、息巻いた直後、アッサリ、1点追加され、、またビハインド。

おいおいおいおいおいおいおいおいおいお。頼むよ・・・

ここで、旦那さんは『みちゃおれん』とお夕寝タイム
(今日も宿題があるんです)

一人ぽつねんと、TV観戦。
どきどき!
するってーと、ゴォォル!
いぇい。いけいけ、ともかく勝ち越すのだ!

と、思ったら・・・
すぐさま一点取られる・・・

もーーーなんでなのぉ~~
しっかりせんかーーーー!!

2対0→2対2→3対2→3対3→4対3→4対4

どおおしても、勝ち越せず、同点に持ち込むの繰り返し。
この展開は速かったなぁ。。。
チャンスもあったのにぃ・・・・ぶつぶつ。

結局、4対4で時間終了。
すぐさま4分間の延長戦に入ります。

しかぁし。
両者譲らず。
しかぁししかぁし。開始2分あたりで、相手の反則があり、
一人減ったんですネェ~~~

これはチャンスではありませんの
4人VS 5人。
反則があると2分間、一人つまみ出されます。
延長戦の残り時間も2分弱。

ここでいれなきゃ、だめだじょー

と、一人ぶつぶついいながら観戦。
しかーし、一人少ないにもかかわらず、点が入らない!!
キーパーにセーブされとります。
うー。うー。うー。
延長戦が終わってしまう~~~
一人多いのにぃ~~~~

と、思ってたら、ゴール前の混戦で、
ぎりぎりゴールを奪ったらしい・・・・・?
なんか、選手が喜んでるねぇ。。
はっきりいって、パックが全然見えないので、ゴールした?した?
したの???
って、感じのワタクシ。
スロー映像でも方向によってはわからなかったりして

延長時間終了3秒前。
ぎりぎり、ゴールラインを割ってました。

いえーい。


一応、勝ち~~~


びみょーに、寂しい勝利でしたが。。。
(観戦も一人だったしさ

でも、勝ったからいいのだ

Go Sabres!@Pit なのだ!

tomo
コメント
この記事へのコメント
観てました!
私もこの試合TV観戦してましたよv-315
夫婦揃ってアイスホッケーが好きなのでかかせません。
先日の土曜日もHSBCアリーナまで観戦に行ってしまいましたv-355
息子には昨シーズンの衝動買いしてしまったジャージを着せてのはりきりようですe-263
K家は今年はどちらのチーム応援ですか?
2007/10/17(Wed) 12:29 | URL  | Kai:Haruki’s mom #-[ 編集]
HSBCうらやましい!!
どきどきの展開でしたねー
HSBCのチケットとはうらやましい・・・・

今年は,キホンSabres
時々Penguins・・・・
かなぁ・・・・(´ヘ`;)

とりあえず,ペンギンが可愛いので,
私は服を.旦那さんは帽子をゲットしちゃいましたv-389

これってキケンな兆候か???
2007/10/18(Thu) 22:07 | URL  | tomo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
