住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
宝探し!?
2007年10月15日 (月) | 編集 |
昨日の土曜日は,
いつものように朝の買出し後は
ウチでの~~んびりとしていました.

夕方,6時頃に携帯電話が鳴り
でてみると,秘書さんから‥‥

”yoshi?今,ドコにいるの?もうラボにいるのかしら?”

実は,夕方から秘書さんが
例のモノ置き場に行って
荷物の整理とラベリングをすると言っていたので

実験関係の物品は分からないだろうし
手伝ってあげるよ
と伝えてあったのです.
(何せ,こっちに持ってきた95%はモノ置き場へ行ってます‥‥)

7時頃に待ち合わせだったのに‥‥

”え,まだウチ.そろそろ出ようと思っていたところ”

”どれくらいで,これるの?”

”15分後にはそこにいける”

”OK,じゃ,オフィスでね”

奥さんと慌てて いそいそと準備してラボへ‥‥

オフィスに着くと
秘書さんとその息子2人が待っていました.

高校生と中学生
お兄ちゃんは,典型的な?スポーツマン
いくつものスポーツを掛け持ちでこなしているとのこと
弟は,全く正反対いかにもインドア派.という感じ.
家に居るのが好きで,
いつもTVを見ているか,絵を描いているとのことです.
雰囲気が全く違うので不思議なくらい.
お母さんに似て?いい子達です.


総勢5人で
ぞろぞろとモノ置き場へ

秘書さんたちは,オフィス関係
(書類を幾つかと,タイプライターを探したい模様)
私たちは,実験関係
の確認と整理

お兄ちゃんはさすがに力持ち
とても助かりました.

実験関係の荷物を動かすのにも,お母さんに指パッチンで呼ばれ..
『これをあそこに運んであげて.

小一時間程したら
秘書さんが
”yoshi,あなたはまだ疲れてないの?”

”んん,まだまだ疲れてないよ”

”あら,そうなの‥‥”

それから,20~30分後
また,秘書さんが
”yoshi,あなたはまだ疲れてないの?”

”んん,まだまだ疲れてないよ”

”私はもうダメ.お腹がすいたわ.今日は終りにしましょ”

とのことで,本日は終了.

書類は見つかったものの,タイプライターは不明‥‥
すぐにいるものではないので,次回以降となりました.

私のほうは
以前から,探していたものが見つかり

荷物をラボに置いてから挨拶がてらにオフィスを覘いたら
息子2人は,奥さんが差し入れたチョコ・マフィンをぱくついていました.
そら,こんな時間まで働かされたら,お腹空くよなぁ
もう少し甘いお菓子でもよかったかも.
(もう8時回ってましたから..ね)

また,探索があったらかりだされるんだね,きっと
お手伝いご苦労様です.ありがとう

yoshi(&tomo)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
