住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
やっぱり,ラーメンにはチャーシュー
2007年10月14日 (日) | 編集 |
生ラーメンを食べて
日本のラーメンの美味しさを再認識したワレワレ

更なる野望を達成しようと
中華食材屋で生麺を手に入れました.
中国語で書かれていたので,詳しくは??ですが
(とはいえ,アメリカで作られたものです)
見た目から
ラーメンにいける,と判断

そして,先日
奥さんがチャーシューを作りました.

そうなると,次は私の番です.



野菜炒めを作り
それとピリ辛のメンマ(?)とチャーシュー
をトッピング

CIMG4551a.jpg


麺はちょっと太めでしたが
スープの味がシッカリしていたので,相性は

美味しかったです‥‥

スープは日本から送ってもらったモノを使いました
(さすがに自分では‥‥)
まだ,残っているので楽しみ楽しみ

今度はどの麺を使ってみようかなぁ~

yoshi
コメント
この記事へのコメント
おいしそ~
さすが料理の達人ご夫妻だ~!v-424
v-373写真をみただけで生唾がでてきました。おいしそ~~~。
v-373の出前をお願いしたいです。
2007/10/15(Mon) 14:36 | URL  | Kai:Haruki’s mom #-[ 編集]
きょーしゅくデス
出前をしたいのはヤマヤマなんですが
さすがに、片道4時間では
麺がのびてしまいます。v-390

機会があったら
遊びに来てください
ご馳走しますよ v-91

あっ、でもそれだけ時間があったら
トロントに行けちゃいますね‥‥ v-11
2007/10/15(Mon) 22:50 | URL  | yoshi #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
