住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
--年--月--日 (--) | 編集 |
やる気は絶対温度マイナス以下
2007年10月09日 (火) | 編集 |
引っ越しから一ヶ月以上が過ぎ,
ようやく,ようやく,実験モードに入ってきました.
ここ数週間は,動き始めたといってもまだまだだったのですが..

それでも,やっと,毎日,今日はこれやろ,
明日はこれをすすめよう.
これとこれが進められる.
と,いくつかの仕事を平行して進められるようになってきました.

んがーーーーーーーーー


先日も,
『書類手続きが進んでいないということがわかるまでに一ヶ月』
と,書きましたが,
相変わらず,いろいろな書類手続きが済んでおらず,
様々な弊害がでております.
一ヶ月以上もたって.ですよ?

ひと~つ, ID(職場エリアとは別の)が発行されない
ひと~つ, お給料がでない
ひと~つ, 保険が開始されない
ひと~つ. 免許の書き換えに必要な書類ももらえない
ひと~つ...

コラァッ


もちろん,旦那さんと私は立場が異なるので,
必要書類や必要手続き,必要講習会などなどが異なります.

それは,当たり前の事なんですが...

旦那さんの手続きが,ようやっと,ようやっと進み始めたのが

確認されたのが,今日
今日です今日!!!
あと1~2週間位で,さすがに,進展が望まれます


ですよ.
がが.

今日,またもやショーゲキ的な事実が発覚.

私の手続きが,まったく進んでいない.というこの事実.


ちょうど一ヶ月前に,手続きをしにいったオフィスに,
『行って,登録手続きをしてこい』
っちゅーわけですよ.
一ヶ月前にしたけど? またいくの??
『いかねばならん,行ったら,別なオフィスに電話をせい』
ときたもんだ

なんなのよぉ~~
一ヶ月もたって,進展度ゼロ? それ以下?


しかも,いうことにゃ,
『今は,働く手続きが済んでおらず,働けないので,
 職場にいるのなら,家に帰り,手続きが完全に済むまで家で待機せよ』
ときたもんだ.

まじ?まじまじですか??
ここに来て,初日には,みんなで職場エリアのIDを作り,
普通に働いてきたこの一ヶ月は,いったい何?

秘書さんも,毎日のようにいろいろな人に電話をしてくれて,
手続きはどうなっているのか,何か必要な事があるなら
それは何なのか,教えてくれと,言っているのに.

その度に.サインをしたり,オンラインの手続きをしてみたり,
手続きの窓口の人に会いにいったり.
電話をしてもらったり,しているのに.だ.
(しかも,書類の手続きは進んでいる!という人もいれば,
 しばらくして,やっぱり,違う手続きが必要だったと,
 そして、やっぱり進んでいなかったと、言ったりもする)


結局,誰も必要な事がわかっておらず,
よって,教える事もできず,
結果,何も進んでいない.
まるで伝言ゲームのよう.
誰かに聞いても,誰にきいて.誰からの返事待ち.の繰り替えし.

私の代わりに秘書さんが電話口で,怒ってくれてます
(私の事に限らず,いろんなことがそうらしい)


おかしいでしょぉ~~~~やっぱり.

前の職場に比べて,格段に大きくなった組織の大きさのせいとは
思いますが.
あまりにも,横のつながりがなさすぎる.
しかも,手続きをしにいくのに,片道30分はかかるという,この立地条件.
それすら,何回往復したと思っとるんじゃ!


ぷくぅ~~~

ぷくぷくぅ~~~


大至急でオフィスに行きたくても,電話をしてみれば,
『今日は終わり.何の手続きなの? よくわからないから,
 あなたには,スペシャリストが必要ね.午後1−4時の間だけよ』

はぅぅぅぅぅぅ.

結局,せっかく自分で電話したものの,本当に,
その時間にいかねばならないのか,秘書さんの助けを借りると.
改めて電話をしてもらい,あーだーこーだーと説明をしてもらうと,
やはり,その時間帯にはいかねばならないらしい
しかーし,明日,行ったら,『なにしにきたの?』とか
言われるんだろうなーーーーー


やれやれ.
予想がつくだけに,ますます,気分が滅入ります


やる気は本気でマイナスな今日.

明日は明日の風が..吹くのかしらぁ~~~~ね


tomo
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
