住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
久しぶりのドライブ~アウトレット・モールへ
2007年10月08日 (月) | 編集 |
昨日は朝一の買出しの後に
ちょっとドライブをしてきました.

といっても,
アウトレット・モールに行ってきただけなのですが(笑)

今回,行ったのは
Grove Cityにあるアウトレット・モール
我が家からは,車で小一時間ほどの距離

バッファロー(と言ってもナイアガラですが)にも
同じ系列のアウトレット・モールがあり,
ナイアガラの滝に行った際に,たまに寄り道をしていました.


10時半頃に出発!
道はそんなに混んでおらず,
予定通り,11時半頃に到着

とりあえず,散策




ナイアガラにあるアウトレット・モールと同じ系列だけあって
入っているお店も似たような感じ

ナイアガラの方は
大きな建物の中に,お店があるので
天候に左右されずにショッピングが出来ます.
(気候を考えたらその方がいいのでしょう)

一方,ピッツバーグの方は
長屋みたいな感じでお店が並んでいます.
同じ並びはアーケード状に屋根があるのですが
その長屋間は,覆いが無いので
昨日みたいな暑い日や雨・雪の日は移動が面倒.

うろうろしていたら,1時近くに
お腹もすいたし,フードコートで昼食.
無難に?中華にしました.
CIMG4532a.jpg

CIMG4533a.jpg


油分が多かったのを除けば,味はまぁまぁ

食後,
残りのお店を覘いて,帰宅.

品揃えもまぁまぁ
気になったシナモノもチラホラ
機会があったら,また来てもいいかも

それにしても
暑かったです.まさに‥‥

今日も
予定通り?
近くのスーパーでちょっと買い物をした以外は
ウチにいて,のんびり過ごしました.

さて,また一週間頑張りましょう

yoshi
コメント
この記事へのコメント
無事帰還!!
アメリカで初めてお店に入るのって勇気いりますよね。だってものすごくまずい時もあるじゃないですか!!!日本って何食べてもおいしいと改めて感じました。
2007/10/08(Mon) 19:37 | URL  | しみず #-[ 編集]
おかえりなさい
その通り!
少しでも情報があればいいけど
それが無いときは
”勝負!!!”v-321

こちらでは,結構負けることが多い‥‥v-11

やはり,日本の食べ物は
私たちの口に合っているのでしょう.
先に,帰国した知人は
”ドコでナニを食べても,
腹が立つほどに美味い”
と言っていました.

2007/10/08(Mon) 20:36 | URL  | yoshi #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アウトレットモール]アウトレットモール(''Outlet mall'' または ''outlet centre'')とは1980年代にアメリカ合衆国で誕生した新しい流通業(小売業)の形態で、主にメーカー品や、いわゆる「ブランド品」(通常、百貨店などで高額で売られているもの)を低価格で販売する
2007/10/13(Sat) 06:47:06 |  『商業施設』--情報局
アウトレットモール]アウトレットモール(''Outlet mall'' または ''outlet centre'')とは1980年代にアメリカ合衆国で誕生した新しい流通業(小売業)の形態で、主にメーカー品や、いわゆる「ブランド品」(通常、百貨店などで高額で売られているもの)を低価格で販売する
2007/11/13(Tue) 01:31:13 |  『商業施設』--情報局
