住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
おもむろに、さしいれてみよう♪
2007年10月03日 (水) | 編集 |
早くも10月に入りましたね。

日本は、ですね
食欲の秋
芸術の秋
・・・いい時期ですなぁ~~~

いやピッツも、秋です。

ですが、バッファローと同じで、
一気に紅葉にならないので、ちょっとさみしいかな。

早くも、ピッツに引っ越してきて一ヶ月が経ちました。

んが~~~~

まだまだ、書類手続きが進んでおりません

も~~う、いいかげんにしてくれい!!

と、言いたいところですが・・・

実のところ、一番忙しいのは・・
秘書さんなんです、きっと。

もちろん、ボスの面倒もみないといけないし。
(相変わらず出張と〆切有の仕事がてんこ盛り)

ラボスタッフの、面倒もみないといけません。

共に引越ししてきたスタッフの全てのヒトに関する、
山のような書類手続きの、確認、質問、などなど。。。。


我が家も、なんだーかんだーといっては、お世話になっておりますし

つい最近渡米したヒトも手続きがあるわけだし。



かな~~~り、お疲れのご様子・・・


一昨日も、彼女に呼び出されたワタクシ。
いまさらながらに進んでいないということが発覚した手続きの一部を、
オンラインですることになったと・・・

ともかく、いろんなことが、
まず、発覚するまでに時間がかかるんですよね。
『すすんでいない』『できない』ということが、
わかるまでに、一ヶ月??

この一ヶ月、何だったの???

と、思わずいいたくもなります。

それだけ、組織が大きいということなのでしょうが・・・

私たちには、手も足もでないところで
彼女が代わりに頑張ってくれているのですね。

そう、手続きの最中・・・・

おもむろに引き出しから出してきたのは、
『おやつ』

ショートブレッドのような、お菓子でした。
袋からタッパーに出して、一旦はフタをしましたが・・・・


結局、私の手続きをしている間に一袋分・・・おなかの中へ


あああ。疲れている・・・

イツモイツモお世話になりまするぅ。


そして、今日は、お休みをとってました。
少しはリフレッシュできたかな??

昨日の、あの姿を見てしまった私は、
何か差し入れをしよう!}と思い立ったワケ。


なんにしようかな~~

と、思ったあげく。

例によって、おもむろに作り始めました。

本日のお品は・・・
『チョコレートクリンクル』

チョコクッキーですね。
見た目がちょっとかわいくてお気に入り

相変わらずですが、超簡単です。
準備は・・・30分弱。

材料も、
小麦粉・ベーキングパウダー・塩・チョコレート
砂糖・粉砂糖・卵・サラダ油

以上!

生地を作ったら、一時間ほど冷蔵庫で寝かせます。

生地をボール状に丸めて、粉砂糖をまぶしたら、
オーブンで14分ほど焼いたら出来上がり!

はやっ


出来上がりはこちら~
CIMG4513a.jpg


一応袋にいれてみました。

明日、届けてあげようっと

(そして明日もお世話になる予定の我々だったりして・・


tomo
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
