住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
日曜日(リトル・イタリー・ディ散歩篇)
2007年10月01日 (月) | 編集 |
今日は日曜日,
午前中はの~~んびりと過ごし
軽くお昼ごはんを食べてから,散歩へGO!

ウチから歩いて20分ほどの所で,この週末に
Littele Italy Days
というイベントが開かれているのです.

その通りは,土曜日の買出しの通り道で
このイベントには前から目をつけていました.



途中の芝生でリスに遭遇
ピッツバーグでは初お目見え.
越冬への準備でしょうか,何か咥えています.
CIMG4457a.jpg


頑張れよ~,
と応援しつつ

目的地に到着!

CIMG4459a.jpg

通りの両側にお店が出ていて,
食べ物あり,イベントありで結構な賑やか具合
こういうイベントは久しぶりで
楽しく散歩

CIMG4460a.jpg


散策しながらも
私の はフル活動で調査中!!

CIMG4462a.jpg


天気も良くて,気持ちよかったです.
(日なたはちょっと暑かったけど‥‥)

ライブも行われていて,楽しい雰囲気が更にアップ.
CIMG4463a.jpg

老若男女問わず,聞いてます.

時間によっては,カンツォーネ も聞けたのでしょうか

私の調査の結果‥‥
これに決定

CIMG4465a.jpg


イタリア食材屋さんが開いていた出店で購入
見えませんが,
ペパロニと玉ネギのソテーの下に
大きいソーセージが入ったサンド.

こっちのだし,味が濃いかなぁ‥‥
と思っていましたが
そんなコトは全く無く
とても美味しかったです.

この手の食べ物では
渡米以来,一番美味しかったです.
(もう一つ食べたかったくらい)

ウチからそんなに遠くないので
機会を見つけて,このお店に来よう
と思いつつ,リトル・イタリー・ディを後にしました.

帰りは,ちょっと遠回りして
日本食材屋さんに寄り道し買い物.
面白いものを見つけました.

yoshi





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
