住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
--年--月--日 (--) | 編集 |
ヤクルト?ヨーグルト??
2007年09月27日 (木) | 編集 |
近くのスーパーの冷凍食品売り場には
日本の商品(日本から輸入しているものも,米国内で生産しているものもあります)
が置いてあります.

抹茶アイスなんてものあります.
(食べてみましたが,結構美味しかったです)

そんな冷凍エリアに
ヤクルト様の商品があり
高くなかったので,早速購入


CIMG4452a.jpg


見た目は,まんまヤクルト
ですが,
パッケージにはヨーグルトと書かれています.


CIMG4453a.jpg

ヤクルトの正確な形は忘れてしまいましたが
かなりかぶっています.

味は,まさにヤクルト!!
美味しかったです.

一応?
乳酸菌(Lactobacillus casei)も入っているみたいだし
OK

ただ,
使う(飲む)までは凍らせておいてね(KEEP FROZEN UNTIL READY TO USE)
と記載されているのはアメリカならではでしょう.
CIMG4454a.jpg



えっ!?
勿論,J君の言っていた様な飲み方はしてませんよ

yoshi
コメント
この記事へのコメント
そういえば
昔、ヤクルトとオロナミンCをmixして飲んだことがあります。その名も「巨人対ヤクルト」!そのまんまじゃ!!!!
まずくはないけどおいしくもなかったような気がします。。。。。Tryしてみます????
2007/09/28(Fri) 01:51 | URL  | しみず #-[ 編集]
面白い!
オロナミンCと牛乳はあるけど
「巨人対ヤクルト」は未体験
ちょっと気になるけど
オロナミンCを手に入れないと‥‥

ところで
味はどっちが勝ったのでしょうか?
2007/09/28(Fri) 07:47 | URL  | yoshi #-[ 編集]
なんだか
うすまったヤクルトって感じでした。
もともとヤクルト、酸っぱいし。
アメリカだったらゲーターレードでもまぜてみますか?
2007/09/29(Sat) 18:23 | URL  | しみず #-[ 編集]
ゲーターレードかぁ
何色がいいのだろう
、黒に
v-389

後はチャレンジで
コーラとか‥‥


(-_-;)
2007/09/29(Sat) 23:09 | URL  | tomo&yoshi #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
