住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
出会ってしまったぁ~♪
2007年09月24日 (月) | 編集 |
土曜日の午前中は,お買い物タイム.

朝から(9時前到着目標!)アジアン食材屋さんへ
というのも,ピッツは,さすがにぷち都会.

駐車場がないのだーーーー!!!

ピッツに長くお住まいの方から教えていただいたことには,
9時前であれば,食材屋さん近くの倉庫前に
停めても大丈夫!! とのこと.

少しでも長くベッドにかじりついていたいのは山々ですが..
新鮮なアジアン野菜を手に入れるためにはいたしかたありません.

平日の夜というのもちょと面倒くさいですしね・・・
問題はまたもや駐車場ですしね

それでも,ピッツに引っ越してきてやっと1ヵ月.
週末を数回経験しまして,ちょっとづつ,
いろいろつかめてきました!

さて,今週は,まずアジアン食材屋さんにいき・・・
魚屋・お肉屋さん(といってもスーパーのよう)を覗き・・・

ラボの必要物品を買うため,ちょっと郊外の大型ストアーへ.
(業者さんから買うと高くなりますしね・・・
 ブリーチとかだし......
 でもでも,私たち,徒歩通勤なんですけどー
 重いっちゅーのー

そして,そして,もう一軒,
気になっていたお店へゴゥ
このToraders Joe’sというお店,
全米展開のようなんですが
私たちはボストンぷち旅行の際に見つけました.

製造元と直接交渉をして,大量購入し,
オリジナルブランドとして商品を売る.

製品は他のブランドと同じものでも値段が安い

という,お店らしいんですね.
お店の規模にもよるようですが,
シリアルやお菓子などから,
多種類のチーズ
冷凍食品
など
などなど

オーガニック食品も含め,置いてあります.

ピッツには,このお店があるらしい...
と知ってから,ちょっと覗いてみたいお店だったんですが.
家から近いにも関わらず,なかなかいけませんでした.

でー

ついに行ってきたんでありますよん.

それほど大きな店舗ではありませんが,
結構いろいろ置いてあります.
その中で私たちの目を引いてしまったもの・・

ソレハ~

コレ↓
CIMG4442a.jpg


アイス売り場で見つけちゃいました.

写真からみると....
雪○大福の小さい版??

モチって書いてありますしねぇ.
アメリカ産でありまして,ちょっと怪しげではありますが,
『ミカワヤ』という,日系会社のようです.

値段も$2.99(300円ちょっと?)と高くない・・・
大きすぎもしない・・・
う~ん魅力的・・・

とりあえず,買ってみよう!!!

このアイス,『チョコレート味』『抹茶味』『マンゴー味』
と,ありまして....

どれいく?どれいってみる???

悩んだ挙句,『チョコレート味』をチョイス.

帰宅後,さっそく開けてみると・・・
CIMG4425a.jpg


おっきぃ!
PIN○位かと思いきや・・・
これって,まさに,雪○大福でないの???

という,大きさ.写真と違うじゃん!印象では.
ちょっとびっくりしましたが,とりあえず食べてみる♪




オイシイ・・・・

周りは,求肥(たぶん)
中はチョコレートのアイス(チョコクッキー入り)

これはイケル


ふふふふ~~~ん♪

また一つ,出会えましたね~~~


るるる~~~

ご満悦

いい買い物をしたぁ~~

tomo
コメント
この記事へのコメント
おいしそ~
v-219こんにちは!
もうピッツに引っ越されてから1ヶ月過ぎるんですね。早いなあ~。
アジアの買出しは早朝になってしまったんですね。ベッドにかじりついていた気持ちよく分かりますe-445
Mochiなつかし~。私も一度食べたことがあります。まさに雪●大福のようでおいしいですよねe-266Buffaloにもあるのかな~!?今度くまなく探してみます
2007/09/26(Wed) 14:26 | URL  | Kai:Haruki's mom #-[ 編集]
モチおいしそ~
こんにちは!
もうピッツに引っ越されてから1ヶ月過ぎるんですね。早いなあ~。
アジアの買出しは早朝になってしまったんですね。ベッドにかじりついていた気持ちよく分かりますe-445
でもアジアの野菜を手に入れられるお店を押さえているのはさすがK家。すばらしいv-425
Mochiなつかし~。私も一度食べたことがあります。まさに雪●大福のようでおいしいですよねe-266Buffaloにもあるのかな~!?今度くまなく探してみます
2007/09/26(Wed) 14:30 | URL  | Kai:Haruki’s mom #-[ 編集]
たびたびすみません
修正しているあいだに書き込みしてしまって2度も同じことを書いてしまいました。
ごめんなさ~いv-436
2007/09/26(Wed) 14:34 | URL  | Kai:Haruki’s mom #-[ 編集]
いやぁ,野菜は大事です(笑)
モチは,かなり,いいですよね!
我が家でもちょっとブームです.
大きいので,ちょっと食べたいときには
二人で一個で結構満足.v-238

バッファローにもあったら,ぜひ教えてくださいね.
2007/09/27(Thu) 09:41 | URL  | tomo #-[ 編集]
たびたび
Mochiをv-367見つけてしまいました~~
福●マーケットにあったんですv-429
でも$5でした。た、高い・・・。v-406
2007/09/28(Fri) 20:18 | URL  | Kai:Haruki’s mom #-[ 編集]
やはり..
あるとしたら,福○かなと.
旦那さんが,見たことあるかもかも?

と,いってました.
ただ,高かったので((笑))
買いはしなかった・・・・みたいです.

$5
だと,ちょっと考えますね・・・v-390

でも,たまには,いいかも?!
2007/09/28(Fri) 22:54 | URL  | tomo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
