住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
げっと
2006年03月22日 (水) | 編集 |
悔しいです‥‥

今,気になっていた
The Hitchhiker's Guide to the Galaxy(銀河ヒッチハイクガイド)
を見てるんですが,英語が良く分かりません,
(T。T)
やっぱり,コメディは難しい

SF大好き,と言ってるわりには
原作は有名なのに読んだことがありません(笑)
しかも原作者を勘違いしてたし‥‥


そうそう
今日,ようやく例のブツが手に入りました
そのブツ,というのは

携帯電話です.
なんだ,そんなもんかい
と思うかも知れませんが
持とうか持つまいか,かなり悩んだんです
実際,そんなに話す知り合いも居ないですしね


しかし
車社会で,通勤にも使用してます
都会のように公衆電話がすぐにあるわけではありません
特に冬に
何かトラブルがあったとき,電話を探すのは‥‥
想像するだに恐ろしいです

奥さんも渡米してくるし
いい機会なので,これを機に保険の意味でも契約しました


これさえあれば
やたら広いスーパーではぐれても大丈夫です(笑)
コメント
この記事へのコメント
携帯でしたか!
確かに極寒の中、電話を探すのは…遭難?

あと、やたら広いスーパーってのは、どのくらい広いのでしょう?
ちょっとしたコンサートホールくらいあるのかな?
そして、その駐車場はどのくらい広いのでしょう?
なんか凄い広い予感…
2006/03/22(Wed) 04:45 | URL  | boolabo #-[ 編集]
はい,遭難してもおかしくありません(笑)

ちょっとしたコンサートホールが
5~6位はおさまるくらい
と考えてください

ジャンボ機が整備できます.
2006/03/22(Wed) 22:01 | URL  | yoshi #-[ 編集]
こんちは!

僕も海外携帯持ってます。
まさに、保険ですねー!
?出張時は交通事情等が良く無いので、無いとやばいっす。

物はNOKIANのSIMチップを変えて使用するタイプで、香港で¥8000ぐらいでした。

日本の携帯でそのまま使えて、安いと便利なんですがねー。
Yoshiさん、AUやボーダーホンのはどーなんでしょうか?やはり、通話料金鬼高??
2006/03/23(Thu) 03:19 | URL  | mura #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
