住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ディナー・インポッシブル!?
2007年09月13日 (木) | 編集 |
先日,sci-fiというチャンネルの
Who Wants to Be a Superhero?
という番組がお気に入り,と書きました.

が,ピッツバーグに引っ越してきて
契約しているケーブルTVの会社が変わったこともあり
sci-fiチャンネルが見ることができません

しかし,
新たなチャンネルが見られるようになりました.
そのチャンネルとは
フード・チャンネル!!

その名の通り,料理関係の専門チャンネルです.
以前から,このチャンネルのことは知っていたのですが
前のケーブルTV会社では見られませんでした.
料理の鉄人(日本版)やアメリカ版料理の鉄人が放送されています.

元々,料理好き(食べるのも好き)なワタシ
お気に入りのチャンネルになっています(笑)

特に気に入っている番組の1つが
”ディナー・インポッシブル”という番組です.
ありえないだろ~ 笑える
非常に困難な条件下でディナーの準備を行う
という”ミッション・インポッシブル”な番組です.

例えば,
ゴルフ大会に参加したプレイヤー(200人)分のディナーを
4時間以内に,屋外で準備するミッション
しかも,食材保存用の冷蔵トラックが故障したり等
トラブルが襲い掛かってきます.
そんな困難な状況をクリアして
ディナーを準備していく番組です.
ドキュメンタリーというか,チャレンジというか,バラエティーというか‥‥

主演?のシェフは有名な人みたいで
イギリス王室やホワイトハウスでも働いていたようです.
が,
容貌と体格がシェフ,というよりも格闘家なんです.

それはオイテオイテ,
今夜も見てました

今夜のミッションは,
英単語のスペリング・コンテストのイベント用のディナー準備
1)1100人分,計4400皿の料理を11時間以内に準備する
2)当然,ベジタリアン用のメニューも用意する
3)スペリング・コンテストのイベントなので,食材にはA~Zで始まるものを全てそろえる

が達成条件とのコト

3)で彼が悩んでいたのは,で始まる食材です.

悩んだ末
コンテストに参加していた男の子を呼び
”お手上げだ,スーパーマーケットに行って,買ってきてくれ!”
と頼みました.

その子が買ってきたのは
うどん,なんとかというトマト,梅干し
でした.

結局,彼が選んだのは,梅干し
で,ソースに混ぜ込んでいました.

ただ,残念なコトが1つ
梅干しの説明で,彼が
”これは日本の食べ物で,梅をと塩でつけたものだ!”
と言っていたことです‥‥

まぁ,面白く見られたのでヨシとしましょう

新しいミッション?が楽しみです

yoshi
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
小さき秋見つけたらっこさんのお造りになった骨付き鶏肉のトマトソース煮茄子の白ワインビネガー風味の甘酢和え材料  4人分茄子      4本玉ねぎ     1/2個ニンニク    1片...
2007/09/18(Tue) 19:24:51 |  ドラゴンストーリー Gourmet Concierge
ゼラニュームまた沙黄ばめました。 群馬産のアワビ茸凄くこりこりしていて美味しい食感を楽しめます。 白しめじ(白ヒラタケ)シャキシャキ感が素晴らしいです、ぜひお楽しみ下さい。食感が最高!群馬県産...
2007/09/21(Fri) 19:55:30 |  ドラゴンストーリー Gourmet Concierge
