住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ナイアガラに,しばしのお別れを
2007年08月29日 (水) | 編集 |
テンテコ舞い・キリキリ舞いの2週間が過ぎ
昨日で,職場の引っ越しはほぼ終了
後は,冷凍・冷蔵されたサンプルを送るのみ.

昨日,職場の引っ越しが終わったのが4時頃
一旦アパートへ戻り,オフィスに出向き
退去手続きの確認をすませました.

引っ越しの準備もしなきゃいけませんが
時間があったのと,天気が良かったので
ナイアガラの滝へ


火曜日は,
我が家の荷物の運び出し(午後)があり
水曜日は,
職場に顔を出してからピッツバーグへ向かう予定なので
時間がありません.
なもので,
ナイアガラの滝に,しばしのお別れを告げに行くことに決定(笑)


滝に着いたのが,6時半過ぎ
まだまだ人がたくさんいました.

例によって,テラピン・ポイントへ



CIMG4367a.jpg


CIMG4369a.jpg


天気が良く滝も綺麗でした.
そのまま帰るのはもったいなかったので,
ルナ島まで足をのばしました.

CIMG4374a.jpg


まだ,7時前なのに夕焼けモード
日に日に,日が短くなってきています.

バッファローを離れる前に,これてよかったです.
また,機会を見つけて,来たいものです.

そうそう,新しい発見がありました!
ルナ島近くのおみやげ物屋さんに併設されている,
スナック売り場にソフトクリームが売っていました.

アメリカにもソフトクリームがあるんだ,
とビックリ
”Soft serve"と書かれていました.

早速,バニラ・チョコレートのミックスのスモールを注文.
やたらと背の大きい若者がサーブしてくれたのですが

CIMG4383a.jpg


んんん( ゜Д゜)

これって,スモール?????

確かに,値段はスモールサイズの価格でしたが‥‥
奥さんと2人でシェアしても十分な量でした.

お店のそばで座って食べていて
他のお客さんのソフトクリームを観察してみると
明らかに,私たちのモノは
2~3巻き多い感じです.

サーブをしてくれた人が大きかったからだ
と落ち着きました

なんにせよ,
ここのソフトクリームは,
甘さ控えめで舌触りもよく
お薦めです.

yoshi



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
