住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
いよい~よ!!
2007年08月27日 (月) | 編集 |
引越しでございます!!


転居先は~~~


ペンシルバニア(PA)州、ピッツバーグでございます!

バッファローでも、どこじゃいな?
なのに、

今度はまたこれ、どこじゃいな??

って感じですよね

ちなみに、バッファローは、NY州の第二の都市でございます。
NY州第一はもちろん、東の端にある、NYCでございますね。
第一と第二の差は、ひじょ~~~に大きいものでございますが・・

ではではまず、ペンシルバニアってどこじゃいな?

と、申しますと、NY州と南の境を接する州でゴザイマス。
つまり、すぐ南側のお隣の州なんです。

今は北米大陸でいえば内陸ですが、五大湖のうち、
エリー湖とオンタリオ湖の間に位置するところにいますが、
今度は、エリー湖からも少々離れた、本当に内陸に入ります。


そしてですね、ピッツバーグ(Pittsburgh)はですね。
PA州、第二の都市なんでございますなぁ


マタカヨっ

という感じですが、状況的には今と非常によく似ています。
第一の都市、フィラデルフィアは、東の端にあり、
やはり、第一と第二の都市の差は・・・大きいのでございますなぁ。

バッファローに比べると、ちこっと都会になります。

バッファローからは車で4~5時間です。
やはり、アメリカは大きかったぁ~~

方角にもよりますが、お隣の州に行くのに、
4~5時間ですもんね~~~ほへぇ~~~

今でいったらカナダのほうが近いし。。。。


引越しも佳境に入り、職場の荷物の運び出しもほぼ、終わりました。
明日、全員で()確認作業をし、終了の予定です

それが終わったら、いよいよ家の引越しです。
我が家にいるのも、あと3日!

ええええええええええええええええええええええ

てな位、実感がありません

ココのところ、職場でも引越し作業
家でも引越し作業・・・・で、曜日の感覚もなければ、
疲労困憊の日々が続いています。
あまりのバタバタで・・・・

本当に引っ越すの?いや、引越しの準備はしてるけど。。。
 え? という・・・

それでも、いろいろな家具を誰かに譲ったり、
家の中がダンボールだらけになると、引越しだねぇ。。。

と、思わざるをえませんが(アタリマエ!)


一年半と少し、慣れ親しんだバッファローを離れるのは
かなり、寂しいです
いいところですよ~~住みやすいし。安全だし。
ナイアガラの滝あるし(なんてったって世界三大瀑布!)
たくさんの素敵な出会いがあり
いろいろな方に本当にお世話になりました。
本当にありがとうございました。

少々遠くなりますが、今後ともよろしくお願いいたします

今度は、だからナイアガラへゴゥ
てなわけにはいきませんが・・・
いく度にいろいろな発見がありましたしね!
それは残念だなぁ~~~
またお散歩コース探します。


今度は、場所を移して、また新たな生活に入ります。
またいろいろな出会い(&トラブル??い~や~)や
楽しみがあると思います。いやいや、みつけていきます
寂しさ半分、楽しみ半分。

皆様、ばっふぁろー雑記長らくのご愛顧ありがとうございました。
しばしお別れでございますが(仮)、

ブログは心機一転、続けていきますので、
お暇なときに覗いてくださいね。

落ち着きましたら、再開いたしますゆえ!!


タイトルも変えないとなぁ~~~

乞うご期待!!!


ナイアガラ、堪能しました!せっかくなのでオマケ。
Pic2464a.jpg


tomo&yoshi
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、えいと@です。

いよいよお引っ越しなんですね~。寂しいですね~。
おふたりのたこ焼きが食べられませんでしたね~~~。
心残りです~。(泣笑)

お引っ越しが落ち着いてブログ再開できましたら、
メールでもえいと@のブログのコメント蘭にでもいいですので、教えてくださいませ~。

それでは、お元気で! 
お引っ越し頑張ってくださいね!

 えいと@
2007/08/26(Sun) 23:47 | URL  | えいと@ #-[ 編集]
ばっふぁろー雑記愛読一家より
本当にいよいよですね。

我が家のお恥ずかしいてんてこ舞い状態とは、意味が違うと思いますが、ラボのお引越しというのは、想像をいたしかねまする、、、。(われわれは、ラボから脱走?)

ぴっつばーぐ雑記?の再開楽しみに待っていますよv-222
アメリカ国内引越し話から、はじまるのかな、、、、、。

K家がばっふぁろーからいなくなられると、我が家のばっふぁろー生活も本当に終わったんだな~としみじみ思っています。

お体に十分気をつけてくださいね。
2007/08/27(Mon) 14:59 | URL  | Yu & Kou Mom #-[ 編集]
お待ちしております
一足先にPittsburghでお待ちしております。
Buffaloよりは温かいですが、観光資源は・・・・・・かもしれません(ToT)
でもスーパーでbuffalo wingがどこでも売ってますよ。
ブログ共々よろしくお願いします
m(_ _)m
味は保証しませんが・・・。
2007/08/27(Mon) 19:24 | URL  | Pittsblog #-[ 編集]
えいと@さん
たこ焼きが残念‥‥
と言わず,
是非,ピッツバーグに食べに来てください
落ち着いたら,連絡します.


ばっふぁろー雑記愛読一家さんへ
いや~,
我が家も十分にてんてこ舞い・キリキリ舞いでしたv-11v-11
Yu & Kou Mom さんの言うように
アメリカ国内引っ越し話しから始まるでしょう
(タイヘンデシタです).
タイトルは,
どうしようかねぇと相談中です.

残暑が厳しいでしょうが,頑張ってください
Yuちゃん,Kouちゃん,Papaさんによろしく


Pittsblogさん
いよいよ明日の午後から(タブン)
ピッツバーグでの生活が始まります.
ハッキリ言って,実感ありません(笑)

いろいろお聞きすると思いますが,よろしくお願いしますね.


yoshi&tomo
2007/08/28(Tue) 13:11 | URL  | yoshi&tomo #-[ 編集]
気をつけて!
中華マーケットでもうお会いできないと思うと寂しいですv-409
引越しで忙しい毎日をお過ごしだったかと思いますが気をつけて出発してくださいね。
また落ち着かれましたらご連絡ください。
ピッツバーグまではv-448で4時間ですね。チビがいなければがんばって行けてしまう距離ですね。
旦那の就職の目星がついたらぜひ遊びに行きたいです。
では気をつけて!
2007/08/28(Tue) 21:02 | URL  | Kai:Haruki's mom #-[ 編集]
無事に~~~到着!!
ピッツに来ました!
いろいろありましたが,
いろんな方に助けられて無事,バッファローを
後にすることができました.

最後にお会いできてよかったです.
4時間は少々遠いですが,
是非遊びに来てくださいね.

そう,無事にネットもつながったんです.

ことの顛末はまた・・・・

ではでは!
2007/08/31(Fri) 18:01 | URL  | yoshi&tomo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
