住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ナイアガラ・オン・ザ・レイクへ♪
2007年08月25日 (土) | 編集 |
この時期に休みをとるのは少々心苦しかったのですが
(同僚の1人は先週・今週と2週間休みをとっていたりしますが‥‥)
水曜日,
一日休みをもらってぷち観光に行ってきました.
(私たちもリフレッシュしたかったし

行先は,
ナイアガラ・オン・ザ・レイク



ちょっとゆっくりめに起床し,
北の国境ルインストンへ

出国はスムーズだったのですが
反対のカナダ→アメリカは大行列
この間と同様,帰りが悩ましいなぁ,と思いつつ
11時頃,ナイアガラ・オン・ザ・レイクに到着

2時間ほど,街中をショッピングをしつつ散策

昼も過ぎ,お腹が空いて来たので
いつものワイナリーでランチを食べました.
私は,サーモンのグリル
CIMG4343a.jpg


奥さんは,オムレツ
CIMG4345a.jpg


どちらも,美味しかったです.
味も濃くなく,素材の風味がでていて
マンプクになったところで,
ワインのテイスティング
今回は,アイスワインのテイスティングもし
ちょっとだけ,いただきました

う~~ん
やはり,ここのアイスワインは美味
(もちろん他のワインも美味しいですよ~)

そして,
今回はもう一軒ワイナリーに寄り道
目的は,アイスワインがブレンドされたスパークリング・ワイン
知人のK夫妻がお薦めしていて,気になっていたんです.

それを持って,レジに並んでいると
後ろのおばさんが
(彼女も同じスパークリング・ワインを持っていました)
”あなた達,テイスティングしたの?”
”してないです”
”そうなの.これはとても美味しいわよ~”
”おお.確かに友だちが美味しいって言ってました.”
”楽しんでね”
なーんて,話しかけてきました.

これは楽しみ楽しみ

国境から,ナイアガラ・オン・ザ・レイクに行く途中
長い間,見つからなかったスポットを発見したんです.
帰る道すがらに,そこへ寄り道

CIMG4355a.jpg


そう,教会です.
ウエイサイド教会といって,とてもとても小さな教会です.
内部で,結婚式もあげられるそうですが
入り口は私(174cm)がギリギリ
中は4~5人でいっぱいのサイズ.

今まで,何度も同じ道を通っていたのですが
全く気がつきませんでした
きれいにメインテナンスされており,いい感じ.

アメリカへの再入国は,
南に下がってレインボー・ブリッジからしようと
ナイアガラの滝に向かって
しかし,寄り道した花時計から
ルインストンを見るとあまり混んでなさそう

悩みましたが,ルインストンを選択し,道を戻りました.
花時計から見た通りに
渋滞も解消されていて空いており,質問も大したことなく
無事に帰れました.

晩ご飯のときに
スパークリング・ワイン
を飲んだのですが,
爽やかな甘さで美味しかったです.
気に入りました.

yoshi

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
