住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
--年--月--日 (--) | 編集 |
バターが好きなんだねぇ
2007年08月15日 (水) | 編集 |
ちょっと前の話なのですが
実験が一段落した夕方,異臭が漂っていました
下水が逆流したのではないかと思うようなニオイ


ラボのアジア人も
”クサイね‥‥”
とうろうろ

廊下に出てみたら
談話室の前が水浸し‥‥
排水溝が詰まって,溢れた模様
これだな
とそのときは合点がいったのですが

他の日にもまた同じニオイが‥‥










よくよく調べてみると
ニオイのもとは

ポップコーンでした.

しかし,普通の?ポップコーンではありません
その名も,
Butter Lover(バター・ラバー)

名前の通り,
バターの風味がたっぷり効いたポップコーン

電子レンジで調理するタイプで
談話室の自販機に売っています.

試しに,食べてみたところ


‥‥


‥‥


レンジで調理している間,レンジの扉を開けた瞬間
もちろん,
袋を開けたときも
きょ~れつなバター臭が襲ってきました‥‥

奥さんと2人がかりでようやく完食

日本では遭遇したコトのない味
いい経験でした

結構な人気らしく
自販機には常にあります.

しかも,ここ数ヶ月
誰か(単独か複数かは知りませんが)が
毎朝時頃に食べているんです.

ラボで
さあ,これから今日も一日,頑張るぞ~
って時に
あのニオイがくると

ヤメテホシイ‥‥

yoshi
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
