住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
--年--月--日 (--) | 編集 |
野望達成(MLB篇)
2007年08月01日 (水) | 編集 |
2週間ほど前,トロントに行って来ました.
目的は,メジャーリーグ(MLB)観戦
ご存知の方も多いでしょうが,
カナダのトロントを拠点とするトロント・ブルージェイズは
メージャーリーグに属しています.

3ヶ月程前,知人のK夫妻と
トロントに行って,メジャーリーグ観戦をしましょう!
となり,早速予約
ちょうど,7月の終わりに
シアトル・マリナーズ(イチロー選手,城島選手が所属)との試合があり
それに決定
(この後,ブルージェイズの大家選手は解雇‥‥)

今となっては
引っ越し等で忙しくなるとは,夢にも思っていませんでした‥‥
K夫妻と球場へ

隣には,CNタワーがそびえ立っています.
CIMG4156a.jpg


球場の周りは結構,にぎやか
CIMG4157a.jpg

CIMG4158a.jpg


球場内は,やはり広かった!!
今回取れた座席は,グランドには近くないけど
全体が見渡せてイイ感じ,位置も丁度日が当たらないので気持ちいい
しかも,座席が布張り.お尻が痛くなりません!
CIMG4159a.jpg


試合開始までしばしあったので
軽くランチ
折角なので,アメリカ〜〜ンな一品
(晩ご飯に備えて,奥さんとシェア)
CIMG4161a.jpg


イヨイヨ試合開始!!
ブルージェイズのホームとはいえ
気持ち的には,日本人選手のいるマリナーズ寄りの私たち
ガンバレニッポン!?
後ろで,日本人選手やマリナーズのコトをとやかく言われると
(-_-#)

城島選手は先発していない模様
イチロー選手はもちろん出場しています


CIMG4178a.jpg


遠いので,さすがにちっちゃい‥‥
CIMG4189a.jpg


スクリーンを見ればいいのですが
CIMG4180a.jpg

そうすると全体の流れが‥‥

そうそう,
スクリーンと言えば
CIMG4199a.jpg

こんなヒトもいました( ; ゜Д゜)
夜の街中では会いたくないかも

試合自体は
イチロー選手も目立った活躍が出来ず
城島選手は途中出場
良く言えば,投手戦だったのですが
試合結果は,1対0でブルージェイズの勝利‥‥
ちとビミョー

なんにせよ,初めてのMLB観戦
面白かったです
日本人の頑張っている姿も見られたし,満足

晩ご飯は
いつものおすし屋さんへGO!!

例によっておまかせで注文
これまた例によって,
美味しい料理の数々が大量に出てきました

マスターの話も面白かったし,大満足 大満腹
4人とも,
美味と量にやられてお店をでてホテルへ戻り
そのまま就寝‥‥

yoshi


引っ越す前に,おすし屋さんにもう一度行きたいなぁ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
