住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
友,遠方より来る(1)
2007年07月16日 (月) | 編集 |
ここのところ,更新してませんでした‥‥

実は,奥さんの親友Mさんが
日本から遊びに来ているのです.
ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ

で,数日前に話しは戻ります‥‥
Mさんがバッファロー空港に降り立ったのが
午後6時頃

さて,着いて早々だけど
バッファロー名物の双璧を堪能してもらおうと
時差ボケはオイテオイテ
早速,
ナイアガラの滝へ移動

ナイアガラに着いたのは,午後7時頃
夕焼けにはまだまだ時間があります.
まずは,
テラピンポイントへ

まだ霧の乙女号が運行していて,ちょっとビックリ
CIMG3942a.jpg


今日は,滝下からの風が結構強く
水しぶきが巻き上がっていました.
それに,傾きかけてカナダ側から来る日光があたり
立派な虹が見られました.
CIMG3944a.jpg
注)午後7時過ぎです!

日中はちょっと天気が悪く
ナイアガラに行くか行くまいか悩みましたが
来て正解

まだ時間もあるし
ルナ島まで
滝下からの風はまだやまず
ここでもキレイな虹がみられました
CIMG3953a.jpg


すぐそばで,しかもこんな形,初めて見ました.


本格的な?ナイアガラの滝攻略は後日にまわすことにして
滝を後にしました.

晩ご飯は勿論
アンカー・バーでバッファロー・チキン・ウイングを食べました

初日なので,ムリをせず
(これでも十分??)
晩ご飯後はこれからに備えて,帰宅.

yohsi
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
