住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
早いなぁ・・・
2007年07月08日 (日) | 編集 |
わすぃんとん記が、なかなか進まなくてすみません・・・

んが。
今日違かったりします。。

なんでかって??


昨日、見ちゃったから!!


昨日の朝、8時ごろでしょうか、朝食中に突然・・・

巣立ちです!!!

我が家の換気扇で賑やかにしていたスズメたち
そう、。

朝ごはんを食べながらふと、ものすごい羽音が聞こえると同時に、
4羽ほどのスズメが勢いよく視界を横切りました!

ナニ??

おおお?!

その中には、明らかに体の小さいスズメが二羽
そして、各家々との境にある木の塀を、
まだ一軒分も超えられないのか?!

飛んで~~は見たものの~~~~状態( ゚д゚)

巣のある塀とは逆側の塀に一羽。
裏庭の真ん中にある木々に一羽。

よれよれよれぇ~~~ととまりました。

おお???
これは、もしや、巣立ちかも!!!

残念ながら、少々お休みしてまた小さいスズメは飛んでいきました。
親(仮)スズメは、巣の近くの塀で見守っていました。

CIMG3917a.jpg



気がつくと、あんなに賑やかだった換気扇からは
もう、ぴよぴよ♪とは聞こえてきません

やっぱりねぇ~

声がまったく聞こえなくなるとちょっと寂しいものですが・・・


頑張って大きくなってね!



tomo
コメント
この記事へのコメント
おおっ!!
巣立ちに立ち会えるとはっ!!すごいっ!!
なんかディスカバリー・チャネルをじかに体験してるみたい!!
スズメ・ファミリー、里帰りしてくれといいですね~。
2007/07/07(Sat) 19:34 | URL  | MOMI #-[ 編集]
びっくりでしたよ~
やっぱり、巣立ちって、難しいんですね。
小鳥にとっては・・・

もんのすごいたよりない飛びかたでした。

でも、元気に大きくなるよう願うばかりです。
2007/07/08(Sun) 11:52 | URL  | tomo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
