住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スケール
2006年02月02日 (木) | 編集 |
こちらにきて,最初の二日間はホテル暮らしでしたが,三日目からはアパートに入居しました.入居に備えて生活用品を購入しました,その時いろいろびっくりした事柄がありました.その中の一つが歯ブラシのサイズ,とにかく
でかい!かたい!
日本の標準的な大きさのものの二倍以上あるんです.皮膚に当てると痛いくらいの堅さです.これは衝撃でした.
もともとコンパクトサイズの歯ブラシを使用してたので,余計にそう感じたのかもしれませんが.
近くのスーパーでソフト&スモールサイズを見つけて購入したのですが,それでも日本のより大きくてかためだった… ちょうど,日本から荷物を送ってもらう機会があったので,細毛コンパクト歯ブラシを同梱してもらいことなきをえましたが,それまでは歯磨きが憂鬱でした.

アメリカのスケールの大きさを実感した一件です.
コメント
この記事へのコメント
リンクに追加しておいたぞぉ
そっちもよろしく!!

以前、フィリピンに2ヶ月ほど出張で滞在していた時、近所のスーパーに買い物に行くだけでも銃を肩にかけた警備員に手荷物を開けられ、金属探知機で検査されるのが、かなーり、ショックだった・・・
が、3日で慣れた。(笑)
2006/02/02(Thu) 04:27 | URL  | なっしゅ #WS6WUhZA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
