住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
野望達成?(スズメ篇)
2007年06月27日 (水) | 編集 |
我が家の換気扇には,スズメが居候?しています
以前から,その姿を撮ろうと画策しているのですが
なかなかうまくいきません

先日の日曜日,
ちょっと早起きしたのと,スズメ達が賑やかだったので
撮影に挑戦しました

さすがに親鳥は警戒してました.
確かにそうでしょう‥‥
いつもなら居ないヘンな生き物?がそばにいるんですからね

仕方ないので,窓から手とカメラを出し
様子を窺います‥‥
傍から見たら結構,オマヌケな姿でしょうが,本人はカナリ真剣

親鳥も様子を窺ってます
CIMGa.jpg


待つことしばし
腕が疲れて,一旦ひこうかなぁ
と思っていたら
視界の隅で鳥が羽ばたくのを確認!

すかさず,シャッターをきりました

連続で撮った中の一枚がこれ
CIMG3584a.jpg


まさに,
換気口に入らんとす
です.
(排気口が小さいのはオイテオイテ)

その後も暇に飽かせて挑戦したのですが,
写真におさめることはできませんでした.

野望達成(仮)ということで‥‥

yoshi
コメント
この記事へのコメント
激写!ですねー
決定的瞬間を収めましたね!!すごい、執念。。。いや違った、すごい集中力!
「野望達成」シリーズ(と呼んでよいのでしょうか?)、楽しみにしています。次は、何でしょ~?わくわく!
2007/06/27(Wed) 20:24 | URL  | MOMI #-[ 編集]
コケノイチネン,でしょう
起きてきた奥さんは,
”日曜の朝から
パジャマに寝ぐせ付きの格好で
何してんだろ‥‥”
と思ったかもしれません v-389

「野望達成」シリーズ?を楽しみにしていただいているようで,うれしいです.
これからも
コツコツと達成していきます.v-41


2007/06/27(Wed) 23:24 | URL  | yoshi #-[ 編集]
なつかしい!
あの役にたたない換気扇とレンガの壁と木の塀がなつかしいです。
2007/06/29(Fri) 17:30 | URL  | Yu&Kou Mom #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
