住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
とりあえず,食べてみる
2007年06月24日 (日) | 編集 |
こっちに来て,
困ったなぁ
と思ったのが
やはり!? 食材です.

当たり前だけど,日本に居た頃とは段違い
人に聞いて
どの食材は何々に使える,どう食べるとOK
と情報を仕入れてきました.

それと共に重要なのが
とりあえず,食べてみる!!
という姿勢

いつもの中華食材屋で,肉まんに出会えたのもそのおかげです(笑)

そして,
つい最近も,新たな出会いがありました‥‥
例によって,中華食材屋で週一のお買い物
そんな中
そのお店では見たこと無い一品がありました.

これです,
CIMG3437a.jpg


ご覧の通り,見るからに”ちまき”

とはいえ,中身は不明(?_?)

1個60セント,とそんなに高くなかったので
とりあえず,食べてみることに決定

早速,翌朝の食卓に並びました
思っていたのは
煮ぶたが真ん中にあるちまき
(イメージが大先行)
だったのですが
開けてみたら

CIMG3438a.jpg


大きな豆いりの赤飯みたいなご飯
食べてみると
確かに赤飯みたいな感じ
私たちにとっては,塩気が足りなかったので
少々塩をふりかけいただきました.
豚肉入りを期待してたので,ちょっとがっかりしましたが‥‥
味のほうは,

これからも,
とりあえず食べてみる
で行こうと思います.

ハズレが来ませんように~

yoshi
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
