住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ALASKA
2006年03月13日 (月) | 編集 |
最近,お気に入りのチャンネルが増えました.
SciFi というチャンネルで,SF系の番組が多いんです,
リアルな科学はもちろん,空想科学も好きなので
私の興味をくすぐってやみません.

とは言え
今はDiscovery Channelを見ていて,
ちょうどアラスカ特集を放送してます.
アラスカは私が初めて海外に行った場所なんです(約10年前)
目的は
オーロラを見る
それだけでした.

運がいいことに
滞在中,毎晩オーロラを見られ,ヽ(^o^)ノ
感動しましたねー

流れ星が
パッ
と砕けるところも見えキレイでした.


今度の冬,アラスカに行きたいと思ってます.

いや,絶対に行くぞー
コメント
この記事へのコメント
そっちなら、アラスカに近いですね!
って書こうと思いましたが、軽く言うほど近くはないですね。
アンカレッジまで直線で5000㎞ぐらい離れてますね!
でも、是非ぜひ行ってください!!
ところでバッファローからはオーロラは見えないんでしょうか?
2006/03/13(Mon) 05:03 | URL  | boolabo #-[ 編集]
確かに近くありません.
同じ州のニューヨークも飛行機で小一時間ほどかかるようだし‥‥

ま,でも国内旅行なので手続きいらずでラクチンです.レンタカーを借りれば動きやすいですしね.

ここから,オーロラは見えないんじゃないかなぁ.話しも聞いたことないし.さすがにそんなに北ではないということでー
2006/03/13(Mon) 20:10 | URL  | yoshi #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
