住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ワイン・オープナー
2007年06月20日 (水) | 編集 |
この間,
ナイアガラ・オン・ザ・レイクのワイナリーに行ってきました.
白ワインのリリースが始まったので,
とりあえず,テイスティング
(ドライバーは

そのとき,店員さんが面白いワインオープナーを使っていました.

あッ,それイイなぁ
はじめて見たけど,どこにあるんだろうね
と話していました.

今年の出来は,かなり良いらしく
確かに,美味しかったです.
お土産用にワインを物色してたら

先ほどのオープナーがあるじゃないですか
早速,購入
CIMG3424a.jpg

こんな形をしています.

どうやって使うかというと‥‥

瓶とコルクの間に入れて
クリクリクリ
CIMG3427a.jpg


全部入れます.
CIMG3428a.jpg


後は,くりくりしながら
コルクを引き抜く!!
CIMG3429a.jpg


今までは,
スクリュー式のコルク抜きを使っていたのですが
たまに,軸がずれて
コルクが割れたり,途中で抜けたりするときがありました
(不器用??)

ところが,
これは非常に簡単
しかも,
途中で割れることも無く,力もそんなにいりません.

いいアイテムを手に入れました

CIMG3431a.jpg


ワインも美味しかったし,大満足!

yoshi
コメント
この記事へのコメント
飲みたい
飲みたい!

以上
2007/06/20(Wed) 13:28 | URL  | Yu&Kou Mom #-[ 編集]
おー!こんなワインオープナー、初めて!
ちょっと私も早速探してみます!
ナイアガラ・エリアは、白ワインが産地(?)or有名なんですか?
2007/06/21(Thu) 06:31 | URL  | MOMI #-[ 編集]
PS・新しいレイアウト、大好きでーす!
2007/06/21(Thu) 06:32 | URL  | MOMI #-[ 編集]
確かにおいしかったぁ~~
Yu&Kou Momさん
ま、いつもワイナリーで飲むとおいしいんですけどね。

でも、確かにニューリリースは!!!!!!!
美味でした!
きりっと冷やして、サイコー!

MOMIさん

ナイアガラ・オン・ザ・レイクは、
アイスワインでも有名ですが、
白・赤とも、おいしいワインがたくさんです。
聞いた話によると、緯度がフランスブルゴーニュ
あたりと、同じくらいらしく、
ブドウの生産に適しているらしいですよ!!

お気に入りのワイナリーで聞いたところ、
今回はたまたま白のニューリリースの時期で、
去年のぶどうの出来がよかったので
本当においしいワインができたとおっしゃってました。
赤のニューリリースは、秋ですものね!

NY州内にもフィンガーレイクスにたくさん
ワイナリーもありますが、
我が家は、断然カナダ側派です
(って実際、そっちのが近いですし)
2007/06/21(Thu) 07:28 | URL  | tomo #-[ 編集]
ちなみに
このオープナー、思った以上に
スグレモノですv-218
2007/06/21(Thu) 07:29 | URL  | tomo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
