住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
野望達成(アゲモノ篇)
2007年06月19日 (火) | 編集 |
こまめに?野望を達成している私たち(笑)

今回は,揚げ物です.

日本に居たときは,基本的に揚げ物は作ってませんでした.
(多目の油で揚げ焼きする位です)
廃油もでるし,どうしても食べたかったら買って来てました.
が,
ここはアメリカ
売っている揚げ物は,フライドチキン‥‥

う~~ん

そんな?ある日,広告で
電気フライヤー$19.99!!
を発見!

あっ,それ魅力

仕事帰りに寄り道し半ば強引に購入決定


したものの‥‥
なんやかんやで忙しく(イイワケ)
使わないまま,数ヶ月が経過‥‥

これはいけないなぁ
と思い,近くのスーパーでワカサギもどきの冷凍魚を購入

同僚から,味があまりしない,と聞いていたのですが
とりあえず,唐揚げにして食べてみよう!

ついに,フライヤー初稼動!
CIMG3346a.jpg


出来上がりは,
CIMG3347a.jpg


頭と内臓が取られていて,
しかも,盛り付けがいまひとつ
味は,
確かにワカサギと思って食べると旨味が‥‥ですが
とはいえ,結構いけました.

しかし,フライヤー,これ便利.
油の跳ねも無く,細かく分解できるので
後処理も結構らくちん
ナンを言えば,油漉し器が見つかっていないことでしょうか

油を使ってしまったので
劣化が進む前にどんどん使おう
となり

私の好物,
”鳥の唐揚げ香味ソースがけ”
を作ることに

京都でよく行っていた居酒屋さんで出会い
それ以来,大好物に
行く度に頼んでました(笑)
これを作って食べたかったのでフライヤーを購入した
と言ってもいいでしょう

レシピは思ったより簡単
CIMG3357a.jpg

しかも,美味

奥さんも気にいってもらえたようで

お次は,
ワカサギもどきの南蛮漬け
CIMG3358a.jpg
奥さん作
これも
そうそう,
南蛮漬けの”南蛮”って,玉ねぎのことらしいです.
シラナカッタ

そして,お約束のトンカツ
CIMG3434a.jpg
奥さん作

近くのスーパーで購入した豚肉ですが,
柔らかく仕上がっていて,
これまたうまうま
中濃ソースとカラシでいただきました.

先日,シソが手に入ったので育ってきたら
大根おろしとシソで,和風トンカツといきたいものです

う~ん,楽しみ

yoshi


はッ
あんまり,アゲモノばっかり食べていると~~~


(それは,キュット気をつけるからだいじょぶよ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
