住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
企画倒れ‥‥
2007年06月10日 (日) | 編集 |
偶然にもボストン行が同じタイミングだったK夫妻
晩ご飯を一緒に食べたとき

バッファロー・チキン・ウィングの話しがでて
アンカー・バーに行ったことが無い
とのコト
”じゃぁ今度,一緒に行きましょう!”
と話しをしていました.


一週間程前,奥さんと話していて
”そろそろイチゴ狩りの季節だねぇ”
”そうだね,T家と行ったのってちょうど一年前かぁ”
”そうそう”
”K夫妻も誘って,イチゴ狩り→アンカー・バーでランチ,ってのは?”
”それいいかも.もう始まっているのかなぁ,調べてみよっ”

昨年,行ったファームのHPをチェック‥‥

HPで確認したら,
6月初めからイチゴ狩りはOKの模様
6月10日はキッズの日,6月17日はチキンBBQの日
とも書いてあり,賑やかそう

今週末は天気がよさそうなので,
6月10日に,”イチゴ狩りして,アンカーバーでランチ!”
を計画

K夫妻に連絡したところ

とのコト


で,当日‥‥

予報通り,快晴

農園に向かってGO!!


40分ほどで到着

降りてみると,あまり人影がありません
ライバル少なし
と思ったものの
あまりにも静か

ナニカオカシイ
売店エリアは開店していたので
のぞいてみると

昨年は,収穫されたイチゴや新鮮野菜等
があったのですが,見つからず

(アレッ,これってもしかして‥‥)

店員さんに
”イチゴ狩りって,もう始まったんスか?”
と聞いてみたら
”まだよ,来週の土曜日から~”

エッ
(゜д゜lll)


電話するのが面倒だったので
HPで確認しただけだったのが,間違いだった‥‥ _|\○_

すみません,K夫妻,やってしまいました

快く許してくれたK夫妻
しかし,直接アンカーバーに行くにはまだまだ早い
なもので,
ちょっと遠回りをして行くことにしました

まずは,そのまま北上して
オンタリオ湖畔へ
CIMG3372a.jpg


いい天気で,気持ちよかったです.
対岸のトロントも良く見え
(この時期には珍しいのでは?)
しばし,4人で湖を眺めていました.

お次は,
アメリカ側からのワールプール
4月に行って以来ですが,観光シーズンなのでちょっと賑やか

CIMG3375a.jpg

ワールプールの直前の流れ,結構な勢いです.
キレイキレイ

お腹も空いてきたので
イヨイヨ,アンカー・バーへ

思ったよりも混んでいなくて,ラッキィ
お定まり?の50本のバケット
今回は,スパイシーBBQとミディアムを選択

う~~ん,やはり美味しい
K夫妻も喜んでもらえたようで良かったです.

一旦,我が家へ戻り,お茶を飲みつつ歓談
あっと言う間に時間が過ぎました(笑)
気がつくと5時を過ぎていました.

今夜は,たこ焼きにしようと決めていたので
ついでに,K夫妻も誘ったところ
OKとのコト
これまた,気がついたら夜更け
遅くまでお付き合いありがとうございました.

楽しいひと時に感謝!

yoshi
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
