住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
暮れなずむナイアガラへ
2007年05月06日 (日) | 編集 |
金曜,
・仕事をするのが恨めしいくらいのいい天気
・この1週間,忙しかったので気分転換をしたい
・近くのモールに買い物に行きたい
・日の入りも遅くなってきた(20時半近く)

ので,
仕事帰りにナイアガラに寄り道してこう!


となりました(笑)

今朝の思惑は,
5時頃にはラボをでてやる
と思っていたのですが,
案の定??
バタバタしてしまったのと,
去り際にJ君にトラップされてしまったので
結局,駐車場を出たのが,19時近く‥‥

ナイアガラ方面へGO!!  
最初の予定では,
ナイアガラに行ってから,買い物に行こうと思っていたのですが
時間の余裕がなくなり
まず買い物を済ませ,
ナイアガラへ
途中,高速を折り損ねて
遠回りをするハメになり,お日様もどんどん沈んできました
あぁ,夕焼けとナイアガラ計画が~~

ゴート・アイランドに着いたのが20時半頃
(さすがにこの時間だと,駐車料金は取られませんでした)
まだ,明るかったのでホッと一安心

とりあえず,テラピン・ポイントまで
2週間前に行ったときよりは,氷は減っていましたが,
まだ突端に氷が残っていて,まだ進入禁止
CIMG2517a.jpg


しかし,
日がかげってきたのと滝が近い所為か
かなり寒くなってきました.
CIMG2518a.jpg



この間,プロスペクト・ポイントから眺めたときに
氷の除去作業をしていたので,入れるんじゃないかなぁ,
と思い,
ルナ島方面へ

無事に入れ,今年初のルナ島
ブライダルベール滝の下を見ると
風の洞窟ツアーの準備もちゃくちゃくと進んでます.
DSCF4340a.jpg

あとは,ハリケーン・デッキの設置くらいでしょう.

対岸には,1週間後の運行に備えてか
霧の乙女号 も着水してます.
CIMG2532a.jpg


ルナ島から,
対岸のカナダ側繁華街を望むと
DSCF4354a.jpg

明るくって,ニギヤカそう.

気がついたら,もう21時を回ってました.
暗くなったし,寒いし
で,プロスペクト・ポイントまでは足をのばさずに
帰路へ

もう少し早く着いていれば
もっと綺麗な夕焼けが見られたのでしょうが
ナカナカの景色だったので,満足!!

yoshi

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
