住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ただ今,断水中‥‥
2007年04月21日 (土) | 編集 |
昨日,
水道管の工事で日中は断水してました.

そして今日,帰ってきて(帰宅時間18:50ごろ)
さぁ,晩ご飯の準備をするぞ~
と思っていたら

水道が使用不能

ええええっ
(゜д゜lll)
こらイカン
とオフィスに乗り込みました
(オフィスは19:00まで!ギリギリですがとりあえず乗り込む!)

途中,同僚に連絡をとり聞いたところ

昨日,水道管工事をしたはいいものの
今日になって,不具合が発覚し
急遽,工事を行っている模様.

着いて,話を聞いてみると
オフィス自体も断水しており
対応してくれた方も,
”トイレも不便だし,手も洗えないのよ”
とぼやいてました
(まぁ,断水は彼女の所為ではないのでなんとも言えず)

何時ごろ,復旧するのか?
と聞いたら
9時~夜半には回復すると思うわ
とのコト

当たり前ですが,各家から問い合わせが殺到したそうです
しかし,その返答に
”「あと数時間で回復するみたい」と返事ばかりしてたわ”
というのはどうかと思いました‥‥

まぁ,どうしようもないので帰宅

ちょうど,工事現場が見えたのですが
こんなん,あと数時間でどうにかなるんかなぁ
と思うくらい,掘った土が山盛り

晩ご飯は
昨夜から仕込んでいたカレーにする予定だったので
”昨日,作っておいてよかったな.問題ないね”
と奥さんと話していたのですが

あ,米がとげない‥‥ (゜∀゜;)x2

同僚が無洗米を持っていたので,お宅に伺い
それを少々分けてもらいました
(ホント助かりました,感謝!!)

食事中,同僚から
水道が回復した
との電話をもらい
蛇口をひねったら,せき込みながらも水がでてきたので
一安心
よかったよかった

あとは
今夜,トラブルが起きないこと

明日も工事が行われないこと
を祈るばかりです‥‥

yoshi
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
