住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
キャンセルって,そそんな‥‥
2007年04月09日 (月) | 編集 |
日本から勉強に来ているKくん
昨日の土曜日に帰国する予定.

彼の荷物を引き取る用事もあり
空港まで送っていって欲しいとも頼まれていました.
朝,彼をピックアップして,空港に連れて行くのは
ちょっと面倒だったので(笑)
例によって?
家に前泊してもらうことにしました.

金曜の夕方
職場から,彼のアパートに行き
彼をピックアップ

バタバタしそうだったので
晩ご飯は,
最近ご無沙汰のチャイナレストランでテイクアウト

やっぱり,美味
後から,同僚も駆けつけてくれて
Kくんバッファロー最後の夜を楽しくにぎやかに過ごせました.

さて,明けて土曜日
朝ごはんを食べ,空港へ



Kくんは
チェックイン・カウンターへ
私たちは
飛行機の運行予定のモニターを見ていました
搭乗を予定している便が
キャンセル
と提示されています.

ママママジで!?

慌てて,カウンターに並んでいる彼のところへ行き
便を再確認
やはり,キャンセルされている便です.

その間に奥さんが画面で認したら
どうやら,バッファローに来る便がキャンセルされている模様
(それが折り返してバッファロー発のKくん便になる)

Kくん”マジっすか???”

順番が来て,カウンターで聞いたところ
やはり
キャンセル



事情のところはうまく聞き取れなかったのですが
それよりも
どうする,Kくん?です.

その後の便で確保できるのは,最終便しかない,とのこと
それでは日本への乗り継ぎは間に合いません.

係員が,
”明日なら,全く同じ時間の便が用意できるわ”
と言ってくれて

最終便で乗り継ぎ先へ行ってもイミがないので
明日の便で帰国することにして
もう一泊,家でしてもらうことに.

かわいそうなKくん‥‥

とりあえず,
家に戻り,荷物を置き
気晴らしに出かけることにしました.



yoshi


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
