住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
--年--月--日 (--) | 編集 |
シ・シーサー??
2007年04月08日 (日) | 編集 |
白い恋人をいただきました

折角なので,J君にもおすそわけ
yoshi”はい,これあげる食べてみて.”
J君”わぉ,これ知ってるよ.台湾でも有名なお菓子.”
”えっ,これ,日本のだけど,台湾でもあるんだ”
”うんうん,ある.オミヤゲとしてね!ありがと~”


と,
しばらくして,机に戻ってくると‥‥
CIMG2120a.jpg


なものが置いてありました.
これは,
台湾のある島の超ローカルなお菓子らしいです.

その島は,台湾よりも中国本国に近い所に位置しているとのこと.

裏には,
CIMG2180a.jpg

”台湾心”
と記載されています.

肝心のお味はというと
CIMG2123a.jpg

サクサクした食感
甘さもイイ感じで,美味しかったです

袋には
”来自風獅爺的故郷”
と書かれていて,シーサーのような写真もあり
CIMG2124a.jpg


J君に
”これって,シーサー??”
と聞いてみたら

”そうだよー”
とコト

何にせよ,美味だったので

yoshi
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
