住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お好み焼き~~
2007年04月05日 (木) | 編集 |
先日,同僚からホットプレート(米国製)を譲っていただきました
キャベツもることだし
これはやらずばなるまい
と,
我が家の定番になったたこ焼き
に引き続き,お好み焼きもデビューしました(笑)

日曜日に,同僚宅でお好み焼きをごちそうになったのですが‥‥



日本に居たときは,ホットプレートで作っていましたが
アメリカでは初挑戦

最高温度は,400F(200℃位).
温度的にはイケルカナ
と思ったのですが
とりあえず,
日本でのレシピ通り,最高温度にして
最初4分,ひっくり返してから6分
(イイ感じに焼けます)

半分に切って,中を見てみると
半生焼け‥‥
仕方ないので,もう少し焼き焼き

どうやら,6分/8分でOKのようです

おそらく電熱線のパワー不足?と,思われます

今日は,エビ玉ブタ玉

CIMG2116.jpg

エビ玉

青のりをたっぷりふり,かつお節もかけて
イタダキマス

美味しかったです!!
(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノ

このホットプレート
なかなか使えるアイテムと判断.
同僚に感謝です.<(_ _)>

yoshi
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
