住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
アメリカの郵便事情
2007年03月20日 (火) | 編集 |
日本にいたときは,
郵便事情に関してあまり気にならなかったのですが
こちらに来て,ちょっと‥‥




重要な書類は,
届いたかどうかが心配なので,同僚のアドバイスに基づき
”certified mail”配達証明(書)付き郵便で送るようにしています.

これは,ネットで先方に届いたかどうかが分かるので
非常に便利です.

で,
以前,支払った税金の返還に関して記載しましたが
その必要書類を郵送する際,安心のために
”certified mail”
で送りました.

国用とNY州用の2種類,
それらを夫婦それぞれで送ったので
計4通

しばらくして,
届いたかな??
と調べてみると,どうも私の分の1通が届いていない模様.

税理士さんのアドバイスに基づき
電話で確認してみると
やはり,先方に受理されていないようでした.
早速,税理士さんに連絡し
書類の再発行を依頼しました.

また,先日
サマー・スチューデントで来ていたWくんに
とある場所に提出するレターを頼まれて,
作成し,先方に郵送したのですが
彼が確認したところ,受理されていないようでした‥‥
(送ってから,2~3週間経っているのに!!)

あるイミ,どうでもいいような郵便は届いているのに
大切な書類に限って,届いていない模様‥‥

しっかりしろ~~
ポスト・オフィス


yoshi
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
郵便郵便(ゆうびん)は、はがきや封書などの郵便物や、これを送達する仕組みのことである。一般に通常のはがきや封書など速達以外の特殊取り扱いとしないものは、料金相当分の切手を貼付し、郵便ポストに投函することで、郵便局により、宛先の住所の郵便受け、あるいは私書
2007/03/21(Wed) 20:52:23 |  IT(情報技術)用語辞典
