住みなれたニューヨーク州 バッファローから,ペンシルバニア州 ピッツバーグに引っ越してきた yoshi,tomo,そして,ピッツバーガーのぴょん吉&マリオ、4人の日々のドタバタを記したブログです.
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぬおおぉ.こんなにも!
2007年03月14日 (水) | 編集 |
サマータイムも始まり,
今日はまた,ずいぶんと暖かかったですね

昼間所用があり,ジャケットを羽織って外に出たら・・・

あづい・・

じわりんと,汗ばむ陽気でした
はっきりいって,
【汗ばむ】こと自体,少ないですから!

なぜかって,今までは寒かったのはもちろん,
湿度が,異常に低いから.

ちょーーーーーーーーーーかんそーーーーーーーーーーー

しております.

しかしまぁ,汗ばむほどの陽気になってきたということは.

やはりやはり,
いい季節が確実に近づいているということですね

路肩の雪も,見る間に解けて,芝生が見えてきました!
あんなに,厚い雪に覆われていたのに,中の芝生は緑・・・
自然の力のすごさを,感じずにはいられません

ところでところで,

私は,去年の4月1日に,ここバッファローに到着しました.
もうすぐ,丸一年が経とうとしております.

はやいものです

そういえば,
去年も(脅かされていたより)暖かかったんですよね~

そんなわけで,
写真の整理などを,してみたわけなんです!
いやーーーーーーーーーーー

春夏秋冬,さまざまな写真が,懐かしい懐かしい!

イロンナトコロニイキマシタネー

それにしても・・・

ナイアガラ行き過ぎですね(^∀^ヾ

なんせ,車で30分
四季折々の風景を楽しませてくれるもので・・・
何があっても,何もなくとも

『ナイアガラでもいってみる?』
『いってみよか~』

で,ばびゅんとな.


最近は,そこに,【お散歩】まで付きますから・・・
運動不足のわれわれには,ちょうどいいのかもしれません

そして,撮った写真も数知れず・・・

その中から,二枚をご紹介(なんだそりゃ)

Pic2464a.jpg

【真夏のカナダ滝!】
(って,実は6月なんですよ...)

水の青緑色と,水煙の白が,映えまてすねぇ~~~

絵ハガキですな.絵ハガキ
誰でも撮れるんですけどね自然の勝利です

そして,もう1枚.
CIMG1361a.jpg

【真冬のカナダ滝!】

いやー

寒そうですね~
川が全て氷で覆われ,
いかにも! いかにも! な,冬の光景ですね~~~~

これは,ちなみに,2月です.

年が明けるまでは,暖冬で,
全く凍りつく気配も見せず・・・

(イヤ,寒いんですよ.寒いんですが・・・
 凍るには及ばず)
1月半ばから,ぐぐぐんっと冷え込みが続いたので!
こんな美しい風景ができたというわけ.


両方とも,
カナダ側にある,スカイロンタワーからの展望です.


やはり,ナイアガラは,すごかったぁ~~~~


アタリマエ?







tomo
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
